2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-05-31

今日はマジで何もやってないので最近読んだweb記事を貼っていく。 blog.goo.ne.jp セブンイレブンのツナマヨおにぎり……の本体ではなく、包装に貼ってあるシールの変遷をひたすら追っていく記事。セブンのツナマヨおにぎりを定期的に買っているのに、こんなに…

2020-05-30

メギド72のイベント「不死の幻獣と失いし過去」をやった。新キャラのアルマロスがすごくいいキャラだったけど、ボイスがモブと同じらしいので当面の間実装はされなさそうだ。メギド72、(twitterで見聞きしてた前評判と比べれば)そんなに奇をてらったことは…

2020-05-29

昼まで労働をやってその後帰宅した。昨日帰宅したら雨で洗濯物が全滅してて、今日も天気予報で天気の急変の可能性があると言われていたので結構焦って帰ってきたけど、一日中気持ちのいい晴れだったのでよかった。本当にいい天気だったので、部屋干ししてあ…

2020-05-28

労働をやった。昼過ぎくらいにノルマが終わって早めに上がれることになったが、いい加減細かい仕事が溜まってたので今日残ってやっつけちゃおう……と思ってたのもつかの間、滅茶苦茶雷が鳴って大雨が降りそうな天気になってたので慌てて退散してしまった。明…

2020-05-27

労働をやった。昨日のCreepyNutsのオールナイトニッポン0で散々ラーメントークを聞かされた影響で、今日の昼はラーメンを食べようかと思っていたが、予定よりかなり遅くなってから昼休憩に入ってしまったので軽めにしようとうどん屋に変更した。けどラーメン…

2020-05-26

労働をやった。チームメンバーの一人が陰謀論的なものを口に出しておりウオ~~~!!という気持ちになったが、その人からすれば私のような陰キャコミュ障メンヘラ人間を掴まされてウオ~~~という感じだろうと思い直し、ギリギリの所で暴動を起こさずに済ん…

2020-05-25

昼前まで労働して、その後帰宅した。昼食は当初の予定ではどっかの店で食べる予定だったが、労働時に色々な様々があって精神がかなりすり減っていたため、飲食店の手前にあっためっちゃお高そうな雰囲気のスーパー*1で500円近くするあんかけ焼きそばを買って…

2020-05-24

unityroom.com 偶然見つけたので結構長いことやってた。あんまりやったことない感覚のゲームで面白い。ただクリアするための勘がびっくりするぐらい働かず、何度も何度もプレイヤーであるところの謎生物の頭を壁にぶつけすぎたせいでだんだん気の毒になって…

2020-05-23

今日は朝から総火演→メトロック→zoomのオンライントークセッション(昨日の日記に書いたやつ)とはしごしていたら眼精疲労で目と首が痛くなってしまった。見てる時は全部面白かったんだけど……。 とりあえずzoomを今日初めて本格的に使ってみたのだが、カメラ…

2020-05-22

zoomで見る有料オンライントークセッションなるもののチケットを購入したので、とりあえず今日zoomをインストールして起動してみたのだが、いまいち使い方が分からなかった。運営側から指定された入場時間に起動すればちゃんと実際の画面につなぐことが出来…

2020-05-21

連日の寒さに耐えきれずとうとう小型ストーブとヒートテックウォームイージーパンツも引っ張り出してきてしまった。こんな形でお前と再会するなんて思ってもみなかったぜ。 ウッドベリーズという吉祥寺にあるめちゃくちゃ美味しいフローズンヨーグルトのお店…

2020-05-20

急に冷え込んだ。天気アプリによると、自分が住んでいるところの今日の最高気温は16度だったらしい。確か先週は30度ぐらいまで行っていたような気がするのだが……。まあ寒いのと暑いのだったら圧倒的に寒い方がマシだと思うけど、ひとしきりの防寒グッズをし…

2020-05-19

いい加減前髪が鬱陶しくなってたし、ヘアカラーの退色も進んでいたので、美容院に行ってきた。入って早々に眼鏡がマスクと雨のせいで曇っているのを指摘され、「曇り止めを塗ってあげる」と言われて眼鏡を渡したら眼鏡のネジがかなり緩んでいることがばれて…

2020-05-18

午前だけ労働した。これで今週はもうノー労働だぞ。やった~~~(他チームのメンバーは今月2回しか出勤してない人もいるが……)。 労働後は有言実行で本屋に行った。初めて行く本屋だったのでどこに何が置いてあるかの勘が効かず、客足がまばらな店内をずっ…

2020-05-17

連日の気温差と生理前の体調不良の影響で無限に鼻水が止まらなくなってしまった。助けて~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!! www.youtube.com 今日はこれを見たりしてた。スピッツのライブは最高。しかし実際にライブ見に行ってる時は…

2020-05-16

惰眠を貪ったり1回も行ったことのないカフェのメニューを見て美味しそう~~~とか言ってたら1日終わってた。 www.jstage.jst.go.jp twitterをぼーっと眺めてたらたまたま見つけた。日本熱帯医学会という学会の学術誌に載っていた論文で、*1日本国内の主だっ…

2020-05-15

昨日の日記が死亡フラグにならず、無事に金ローの時間までに家に帰ることが出来た。「天使にラブソングを」、一番最初に見たのはどこだったかなーと映画を見ながら考えていたら、高校の音楽の授業で見たのが一番最初だった。ちなみに同じ先生の授業の時に「…

2020-05-14

昼過ぎぐらいまで労働して、その後帰宅した。中途半端な時間に帰ったのでセブンティーンアイスを駅の自販機で買ってホームで食べたのだが、思ったより人が往来しててちょっと恥ずかしかった。ちなみに勤務中に昼食を取る暇がなかったから今日の昼ご飯はアイ…

2020-05-13

労働をやった。先月頃に蒔かれた細かなミスや連絡の不徹底がすくすくと育ち、大輪のインシンデントや不整合データになっていた。要するにしっちゃかめっちゃかということです。家に着いたのは23時頃だったが、道中やたら寒かったので夕飯の残りのけんちん汁…

2020-05-12

今日は休日だったが、前日の夜中から延々とメギドの共襲(レイドイベント的なやつ)をやっていたので目がバキバキになった。メギドの共襲、最初は結構気合い入れてがんがん回すんだけど、ルーティンが組めるようになってちょっとした辺りで飽きて放置して、…

2020-05-11

今日は労働に勤しむなどした。出社メンバーがかなり減って、休憩スペースを実質占有できるようになったため、昼休み中にラジオ体操が出来るようになった。どんどん労働環境が改善されていっているので嬉しい。まあ労働をせずに済むのが一番だが……。 昨日のブ…

2020-05-10

今日も大体寝たりダラダラしていたりしたら一日が終わってしまった。労働が始まってしまうと休日の使い方が途端に雑になってしまうので本当によくない。前はライブや外で遊んだりといったイベントが発生していたけど、しばらくは中々そういうこともなさそう…

2020-05-09

昨日は久々に11時間以上労働した反動で滅茶苦茶に疲れてしまい、ブログも更新せずにそのまま寝てしまった。今日もアニメ2本見ただけで後は大体ダラダラしていたらこの時間だ。でもラジオ体操はまだ毎日やってるぞ!!えらい!!(自分で言う) スケジュール調整…

2020-05-07

8日ぶりに労働に勤しむなどした。前回(17日ぶり)に比べればまあそれほどのインパクトはないと思っていたが、行きの電車で寝過ごして着くのがギリギリになり、朝一で割とクリティカルなミスをかますなど休みボケの人間そのものといったムーブを取ってしまっ…

2020-05-06

連休の最終日は悲しいくらい高速で溶けていった。唯一の救いがあるとすれば1日中雨が降っていて気温がかなり低かったことぐらいだ。私はこれぐらいの気温の時に水筒に温かいほうじ茶を作って入れて自室で飲むのがめちゃくちゃ好きで、先月からの休みの間は大…

2020-05-05

朝から昼にかけてギンギンに暑くなったあと、夕方くらいから一気に雨が降って気温が下がるという7~9月くらいによく見る気候の一日だった。いや今まだ5月初旬なんだけど。どんだけ先走ってるんだよ。 web-ace.jp 今一番更新が楽しみなweb漫画の1つであり、同…

2020-05-04

やはり風邪を引いてしまった。朝からくしゃみと鼻水が止まらない。一瞬風邪以外も考えたが、家に残っていた抗生剤を飲んだらかなり症状が改善したのでやはり風邪だろう。*1私は物心ついたころから何かというと鼻風邪を引いているのでこういう状況は慣れっこ…

2020-05-03

今日も昼ぐらいまではかなり暑かったが、その後は結構涼しくなってきて安心した。しかし涼しくなってからもずっとド真夏の格好で窓全開にしたままでいたからか、恐ろしいことに今ちょっと風邪っぽい。連休終盤に体調崩すの、割とよくやりがちなんだけど今年…

2020-05-02

暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!急に気温が上がりすぎて本当にきつい。自律神経がめきめきと失調しているのを肌で感じている。普段はずっと具合が悪くてしんどいけど、今ここ数年でも屈指の体調の良さなので急に体調が悪くなると…

2020-05-01

いつの間にか月が変わってた。休暇生活中は普段よりゆったりとした生活を送っていたこともあってあっという間感はないが、季節もののイベントが大体滅亡してしまったため、なんとなくヌルっと月が変わったような感覚がある。今5月っぽさを感じられる時と言え…