2020-05-24

unityroom.com

 

  • 偶然見つけたので結構長いことやってた。あんまりやったことない感覚のゲームで面白い。
    ただクリアするための勘がびっくりするぐらい働かず、何度も何度もプレイヤーであるところの謎生物の頭を壁にぶつけすぎたせいでだんだん気の毒になってきてプレイを止めてしまった。あと個人的にはBGMの音量調節が出来るとよかったかな。

  • ゲームやってる合間にラジオ編集を二本やったのだが、その時初めてAudacityの「フェードイン/フェードアウト」機能と無音化機能を使った。今まで部分的に音量をいじくりたい時は全てエンベロープ機能でやっていたため、範囲選択だけすれば後は自動でいい感じになっているのを見ると感動したし、編集作業も滅茶苦茶楽になった。
    というかもっと早くこの機能見つければよかった……それこそこの前の30本ぐらいまとめて編集した時に……。

  • その後は夕方ぐらいからメンタルの具合が急激に悪化していたのだが、風呂上がりに気合いを入れてカルピスの一気飲みをした後全身から汗が噴き出るまで足上げ腹筋をやりまくったら太ももと腹筋がバキバキに痛くなったのでメンタルに気を回す余裕がなくなり、相対的にメンタルの具合も良くなった。やはり人間の心など所詮は神経反応の集積に過ぎないということが改めて分かって気分がいいぜ~~~。
    でも仕事帰りとかにこの対策が出来るかというとまた話が別なんだよな(体力も消耗してるから)。

  • そういえば昨日のzoomのカメラ機能については、その後「PCのカメラにマスキングテープとか貼って塞ぐ」という滅茶苦茶ハイテクノロジーで最先端な解決方法を教えてもらったので、次zoomを起動する必要に駆られた時はそうすることにしよう。ウオー滅びよPC内蔵カメラ!!というかそもそも私はなんでカメラ付きノートPCを購入してしまったんだ!?(答え:購入時に光学ドライブが付いてそこそこのスペックがあるPCだったら何でもいいと思っていたため、その他の機能についてあんまりちゃんと確認していなかったからです)