2020-05-20

  • 急に冷え込んだ。天気アプリによると、自分が住んでいるところの今日の最高気温は16度だったらしい。確か先週は30度ぐらいまで行っていたような気がするのだが……。
    まあ寒いのと暑いのだったら圧倒的に寒い方がマシだと思うけど、ひとしきりの防寒グッズをしまい込んでからもう一回冷え込まれるとまあまあ面倒くさい。明日も冷えるらしいので、仕方なく電気座布団と厚手のルームソックスを再度ひっぱり出してきた。久々の電気座布団マジであったけ~~~~~~。

 

tver.jp

  • CreepyNutsが出演するというので見たが、大体前回放送分の没カット集という感じだった。今テレビ局は放送素材に飢えている状態なので、普段ならそのままお蔵入りになってしまうようなシーンすらも放送してくれるのでありがたいな。
    そういえばtwitterでちょっと昔のバラエティーの話をしてて思い出したのだが、どうせ放送するものがないならすでに放送終了してしまった番組を再編集して総集編として流せばいいのではないだろうか。古いバラエティ番組って、今では有名になってその辺の番宣番組にはもう出ないようなタレントもほいほい出ているので、お宝映像の宝庫のような気がする。
    「過去のドラマの再放送」は一般的に行われているのに、「過去のバラエティの再放送」が行われないのってなんでだろう。やはり権利問題か……などと考えていたら、

    www.tv-tokyo.co.jp

    テレビ東京には、門外不出のテープ倉庫がある!それが「浦和アーカイブセンター」(通称)である。テレビ東京に入社すると、ADはまずこの過去アーカイブの様々な過去素材を検索する業務を行うが... そこで信じられない内容の「過去番組」の数々を目撃・・・動揺・洗脳・絶望を経て・・・ 他の民放っぽい番組が作れない体になってしまう。この番組は、そんなテレビ東京の「門外不出のテープ」の中でも とくに衝撃・もしくは精神的 ダメージを受けたテレビ東京の過去VTRを毎回1人のテレビ東京の現役プロデューサーが、リモート形式で紹介する番組です。

    そりゃあまあド素人が考え付くことぐらいプロだってすぐ思いつくし実行できるんだよという感じの番組が放送していた。しかし一番乗りがテレ東な辺りは流石だな~。この調子で他のテレビ局もばんばん真似していってほしい。

  • 今日はスーパーでなんとなく買ったチーズたまごオニオンパンがめちゃくちゃ美味しかった上に値段が百円ぽっきりだったので大体良い一日だった。こんな感じで日々の生活からささやかな喜びを見つける才覚を磨いていくことによって精神の安定性を増していけるようになったらいいですね。