2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-04-30

急に気温が上がってきた。中々気温が上がりきらなかったこともあり、衣替えなんか全然やっていないが、そこは日々のライブ通いの賜物であるところの「秋冬期に買ったけど寒いから着ないまま放置した物販のTシャツ」が部屋の中にゴロゴロあるので、すでに数日…

2020-04-29

労働で傷めた心身を休めてたら一日終わってた。しかし休むにしても途中でストレッチとかやらないと血行が悪くなってHP回復効率が悪いということに最近ようやく気が付いたので、今日は簡単なストレッチとラジオ体操を間に挟むなどした。就職したての頃ぐらい…

2020-04-28

久々に労働に身をやつすなどした。つかれた。 色々なことがあったが、タスクがモリモリメメントモリだったので一生懸命片付けるために方々に仕事を振ってたら「〇〇さん元気だねーw」と言ってきた上司に空元気という概念を教えてあげたいと思うなどした。他…

2020-04-27

twitterでlo-fiヒップホップについての記事が話題になっていたので読み、いい記事だな~って思ったんだけどそれはそれとしてそういえば先月くらいにソニーがなんかlo-fiヒップホップ系のチャンネル作ってなかったっけ?って思って検索してみたら出てきた。 w…

2020-04-26

ニュースを見ていたがやっぱり緊急事態宣言は延長されるようだ。弊社もそうだが、今色んな所が「まあとりあえず緊急事態宣言終わるぐらいまでは〇〇(任意の平常時とは違う対応)でいきますわ~」とペラっと宣言してしまい、なんとなく5/6になったら全てが丸…

2020-04-25

「海獣の子供」を見た。ジュブナイル映画みたいな始まり方をして、後半で急に抽象的な映像表現が爆発し、最後にまたジュブナイル映画みたいな終わり方をする変拍子映画だった。自分は事前にtwitterでそういう感じの映画だということはある程度知っていたが、…

2020-04-24

ようやく会社から連絡が来て、来週の予定についての詳細が判明した。「とりあえず来週1回出勤して今後の準備と本来予定されていた作業の一部を完了させ、残作業についてはGW明けに回す。緊急事態宣言が延長した場合はその予定も引き直すかもだけど、来月の調…

2020-04-23

父親が仕事上の関係の人から注文したと思しき冷凍食品が大量に届いた。写真はほんの一部である。食肉業者からお取り寄せしたのかと思っていたが、送り状に書いてある社名で検索したら居酒屋の名前が出てきた。恐らくだがこの会社、本来食品配達はやってない…

2020-04-22

所用で駅前まで外出した。近所のスーパーとコンビニより遠くに外出したのは一週間ぶりだ。帰りに久々に食べたくなってケンタッキーに寄ったら、いつの間にかケンタももうイートインはなくなっていて持ち帰りだけになっていた。例によって間隔を空けて並ばな…

2020-04-21

WOWOWで録画してた「ジュラシックワールド 炎の王国」を見た。シンプルに力強く面白い映画だが、こんな状況だとラストの恐竜達が外の世界に解き放たれ、人類が万物の霊長ではなくなる展開にどうしても思いを馳せてしまう。どうせ社会が滅茶苦茶になるんだっ…

2020-04-20

昨日の記事の頭の点が黒点じゃなくて白点になっているのに気が付いた。えっ何で!?特にこっちから自発的にいじったわけじゃないのに!?!?気が向いたら直したいけど今のところどうやったら直るのかよく分からないからとりあえず今のところは放置しておく…

2020-04-19

とうとう無料公開中のワンピースに着手し始めた。今ちょうどサンジを仲間にしたところぐらいまで来たところだ。ワンピース、一応アニメ版はゴーイングメリー号を燃やすところぐらいまでは見ていたが、いざ原作を読んでみるとこちらのペースを遥かに超える速…

2020-04-18

世の中の概ねのものが延期やら中止やらになってる癖に生理だけは予定通りにやってきた。この野郎~~~。 という訳でずっと寝込んでたから特に日記のネタもないし、何かトピックを拾ってくる気力もないので会社の近くの公園の写真でお茶を濁すことにする。こ…

2020-04-17

なんだかんだでこの休暇も明日で残り半分というところまで来てしまった。全然働きたくない。というかまず労働に戻れる気がしない。この休みの間、本当に一切労働をやっていない。「そんなこと言って最低限のメールチェックぐらいこなしているんでしょう」と…

2020-04-16

311tegami-onlineshop.stores.jp このプロジェクトに募金した。今、こういうライブハウス支援プロジェクトが雨後の筍の如くあちこちで行われているが、これが一番対象ライブハウス数が多くて、かつ自分も名前を知っているライブハウスがいくつもあったので。…

2020-04-15

餃子をそろそろ家でやりたいということになったが、家で餃子を作る時は大概モランボンの「うす皮餃子の皮」という近所のスーパーでは売っていないやつを使うので、ちょっと遠くの大型スーパーまで買いに行った。実に4日ぶりの外出である。引きこもっている間…

2020-04-14

日記のネタがどんどんなくなってきた。よくよく考えれば毎日家の中に引きこもって自堕落してるだけなんだからそりゃ日記に書きがいのあるような何かしらの出来事が発生するわけないのだ。恐らく次の大きな出来事として最も可能性が高いのは自分か同居してる…

2020-04-13

11日の記事に書き忘れていたのだが、「ドリームマッチ2020」を見た。ここ1~2年、オールナイトニッポンを聞くようになった関係で芸人のラジオも時々聞くようになっており、多少なりとも芸人やここ最近の芸能界についての予備知識をつけた状態で見たのでそうい…

2020-04-12

昨日階段から転げ落ちたが一晩経ってまだ痛むところは両肘と尾てい骨のちょい上だけだった。全身打ち付けた割に意外と強打したところは少なかったらしい。普段自分の身体能力を全く信用してないのでこういう時はなんだか得をした気分になる。一方で母親がち…

2020-04-11

さあ今日から休暇が始まるぞ、家の中で出来ることはなんでもやるぞと意気込んでいたら、自宅の階段から転がり落ちて全身打撲状態になった。そんなことある?????????????????家の中にいるのに家の中で勝手に一人でに危険を冒して勝手に一人…

2020-04-10

空から突然休暇が降ってきた。それは正確には休暇という名前ではないし、本当は色々と背景もあるのだが、とにかく主観的にはそのような状態になった。こんなに長い間働かないのは失職した時ぶりだが、あの時は諸事情あって次の職を早く探さなくてはいけなく…