2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年年末

お久しぶりです。いや~最後に更新したの9月だったからかれこれ3か月ぐらいサボってたのかこのブログ。 労働を本格的に再開した後、例によって精神の状態が荒廃していたため、ブログを更新するほどの気力が霧散していた。ブログを毎日更新してた頃はやってい…

ナガノ先生の漫画の好きなシーン貼る

「もぐらコロッケのうた」より 🐙モhttps://t.co/iTWOmDYvkG pic.twitter.com/MCDw0FoADt — ナガノ🍖ナガノ展渋谷ロフト開催中 (@ngntrtr) 2019年2月15日 行方不明になった「たこつき」を探しに城へ潜入したくま、パグ、もぐらコロッケの「サンタ」。ようやく「…

2020-08-24

今日は休みだったが、通販で服を買ったら決済は完了してるのに注文は確定しないというエラーが発生してしまい、解決するのに一日を費やしてしまった。通販サイト側の人にもあれこれ対応をしてもらってしまい、なんだか仕事をした時と同じぐらいの疲労感があ…

2020-08-16

www.youtube.com スタァライトの総集編を見た時に鬼滅の刃の劇場版の予告も見たんだけど、いかにもこの手の少年漫画原作のアニメにありがちな劇場版用のオリジナルストーリーっぽくてちょっと映画館で笑ってしまった。原作に収録されてる話のはずなのに煉獄…

2020-08-15

前の日(14日)のレイトショーでスタァライトの劇場版見に行って、次の日にMIU404の8話を見て、更にその後TLで話題になってた「来る」をプライムビデオで見た。どれもかなり重い作品だったので情緒がかき乱され、茫然としてたら1日終わってしまった。せめて…

2020-08-13

今日はCreepyNutsの配信ライブがあってかなり楽しみにしていたのだが、いざ見始めたらやたらと動画が重くて何度も何度も途中で止まってしまい、途中でスマホに切り替えるもそっちも上手くいかず茫然としている内にライブ本編が終了してしまった。仕方がない…

2020-08-11

supersonic2020.com 前回の日記で書いてたSUPERSONICの開催延期(事実上の今年の開催中止)が発表された。7/21には出演アーティストの追加発表をしていたことを思うと本当に急に開催中止が決定したのかな……などとつい舞台裏が気になってしまう。まあ会場側か…

2020-08-08

今日からお盆休みだわーい。とりあえず初日は録り溜めていたドラマを消化した。MIU404の6話と7話を一気見したらあまりにテンションが違う話だったので気温差で風邪引くかと思った。メインキャラにぐっとフォーカスした6話も面白かったが、7話はただでさえス…

2020-08-01

いい気候だったので夜にウォーキングに行ったら異様に疲れてしまった。どうも昨日歩いた分の疲労が今になってきたやつと今日歩いた分の疲労がまとめてやってきてる感じっぽい。というわけで今日は短めに。 「竜の道」第1話を見た。コロナの影響で話数が削減…

2020-07-31

今日は休みだった。労働による疲労が溜まっていたため、一日部屋でうだうだして過ごすつもりだったが、久しぶりにすこぶるいい陽気だったので突発的に吉祥寺に行った。吉祥寺、ぶっちゃけ家から行くとかなり遠いし、大抵の用事は他の街でも代用できちゃうん…

2020-07-26

昨日はあまりに体調が悪すぎて昼間はうんうん唸っていたら終わり、夜は夜で配信ライブを見ながら寝落ちしてしまった。今日の午後ぐらいになってようやく調子が戻ってきた感じだ。まあ調子が戻ったところで家の中でメギドの共襲イベントを回す以外のことは特…

2020-07-24

生理による圧倒的体調不良のため昼間はずっとダウンしていた。夜は梅田サイファーのライブ配信を見た。配信ライブは体調不良でも見られるからありがたいな~。梅田サイファーのライブ、ちゃんと見たのは初めてだけど*1やはりというか全員ライブの場数を踏ん…

2020-07-19

4連休中に開催される配信ライブのチケットを購入するなどしていた。4連休、木曜は今のところ出勤になりそうだし、時間がモロにバッティングしているライブもあったりするが、その辺のスケジュール調整に気を揉むことなく「まあアーカイブが生きてる間に視聴…

2020-07-18

労働による疲労のため数日間ブログをさぼっていた。というか実は昨日も休みだったから本当はブログ書こうかな~と思ってたんだけど、これがまあものの見事に労働の愚痴しか出てこないので止めた。今日はウォーキングである程度脳がリセットされたので多分書…

2020-07-11

日記、昨日も書くつもりはあったんだけど労働による疲労で爆寝落ちしてしまった。というところからの今日なので本当は色々書くことがあったはずなんだけど、さっき久しぶりにウォーキングしたら全身がぐちゃぐちゃになったので書こうと思ってたことが脳から…

2020-07-08

業務が通常営業モードに切り替わって早々、有給を使って丸っと一日休んでしまった。先月までは「必要がある時だけ出勤して、用事が済んだら帰る」という勤務体制でやっていたため出勤日は集中力を短距離走のようにばーっと全力で使い果たしてた。しかし今は…

2020-07-05

昨日はいわゆるリモート飲み会というやつをやった。プラットフォームには「たくのむ」というサイトを使った。4月頃に結構twitterとかでも話題になっていたサイトだ。会員登録やアプリのDLも必要なく、スマホ・タブレット・PCのどれからでも使えて、時間無制…

2020-07-03

近所の公園で見かけた鳥。多分ムクドリ? 労働のち健康診断をやった。去年の健康診断では心雑音ありのため循環器科で再検査を受け、その結果左心房の弁に若干の逆流があったため経過観察扱いという憂き目にあった。なので今年の健診はまた再検査あるんだよな…

2020-06-30

労働をやった。面談的なやつがあり、色々とつい本心を吐露してしまった。以前だとここで「こんなことを口走ってしまって他人にどう思われるか」などとくよくよしていたがもういい。どうせ職場の人手は足りてないのだしこのご時世で新人をどっかから引っ張っ…

2020-06-29

ミュークルドリーミーのアニメが好きすぎてとうとうみゅーちゃんのぬいぐるみを買おうかと通販サイトを見てみたのだが、 ミュークルドリーミー|PINOCCHIO|株式会社アガツマ顔のシルエットの処理の仕方が原作のキャラクターから結構乖離しているのでうーん……

2020-06-28

CreepyNutsのオンラインワンマンライブを見た。このライブはいわゆる投げ銭も出来、その中でも一定金額を投げ銭した人には特典として後日メイキング映像を配信するという商売上手な仕様になっていたのだが、私は間違って特典がつかない形式の投げ銭をしてし…

2020-06-27

水族館に行った。仕事以外の用事で電車に乗ったのは3か月ぶりぐらいだ。 入場制限をかけてるということで、普段よりゆったり見られるかなーと思って行ってみたものの、予想よりかなり沢山人がいたので最初は結構面食らってしまった。この写真も大水槽なのに…

2020-06-26

労働をやった。社内会議中に来月からは通常営業に戻ることを宣告されてしまった。まあ薄々そんな気はしてたけど……。私は就職してからというものの、人間関係*1によって負ったストレスを様々なコンテンツによって誤魔化す日々が続いてた。例えるなら「飢えと…

2020-06-25

昼食後に時計見て2時か~って思った次の瞬間に寝落ちして起きたら4時だったのでキングクリムゾンを食らった感覚になってしまった。私の2時間を返してくれ。 andropとCreepyNutsの有料配信ライブを見た。予想よりも遥かに映像が凝っていたので、最初は録画し…

2020-06-24

昨日からの流れでUFOの日のハッシュタグを眺めてたら思いのほか感慨深くなり、秋山瑞人の未完作品を偲ぶ集まりとしての「#0624_UFO」とコロナ禍によって水子となったコンテンツを絡めて何か書きたいな~と思いながら昨夜はオールナイトニッポン0を聞いてその…

2020-06-23

寝る→起きる→メギドの共襲をやる→飽きる→twitterを見る→飽きる→本を読む→飽きる→目が疲れたのでぼーっとする→寝落ちのループを繰り返している内に1日が終わってしまった……昨日と全く同じじゃねえか!!でも共襲中って大体皆こんな感じじゃない?メギド、「攻略…

2020-06-22

寝る→起きる→メギドの共襲をやる→飽きる→twitterを見る→飽きる→本を読む→飽きる→目が疲れたのでぼーっとする→寝落ちのループを繰り返している内に1日が終わってしまった。それにしても今日は久しぶりに梅雨!!って感じの一日だったな。出かける用事さえなけれ…

2020-06-21

今日もひたすらやついフェスを見ていた。今日は休憩時間を最小限にして割と最初から最後までずっと画面に張り付いてたから結構目が疲れた。以下雑感。 「トップページを更新すれば各配信ページがずらっと並んでてワンクリックで色んなアーティストの配信ペー…

2020-06-20

昼間はずっとオンラインやついフェスを見ていた。1日目を見て思ったのは、もうタイムテーブルとにらめっこしてこの時間だとどのサイトでどのアーティストが……みたいな計画を練るよりは、とりあえずトップページを更新して稼働してる配信ページを片っ端から開…

2020-06-19

昨日は労働と体調不良のためダウンしてた。まあ今日も引き続き体調不良だったので特に何をしたというわけでもないんだけど……。変な時間に目が覚めてラジオ深夜便を聴きながら寝落ちしたらめちゃくちゃ大長編活劇的な夢を見て起きた時すごい疲れてたのと、NPO…