2022-01-01から1年間の記事一覧

20221231

今年の年末は毎期ごとにやってるよかったコンテンツまとめを用意できませんでした。理由を今から説明します。まず、来月の15日にメイドインアビスのイベント「TVアニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』スペシャルイベント ~探窟家組合 大精算会~」があっ…

秋山瑞人の話をしよう

※この記事は某discordサーバーの企画用に書いた文章に加筆修正を加えたものです。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 秋山瑞人の新作が出なくなって、今年で十年が経つ。 秋山瑞人とは作家で、主に電撃文庫というライトノベルレーベルで本を出しており、…

202209雑記

◼️通販で頼んだ「ニディガのスタッフほん」が届いたので、先日読んだ。全体としては面白かったが、ゲーム発売までの軌跡を書いたところで「二度目の発売延期が決まった辺りでプログラマーがヘラって離脱した」と書かれていたところで心がざわついた。しかも…

2022上半期よかったコンテンツ+α

まずは前回の記事に沢山の反応ありがとうございました。お陰様でその後体調は割と落ち着いてます。ただ前回の記事では書いてなかったのですが、5月以降体調のいい悪いの波が激しく、一度落ち着いたと思っても予断を許さない状況なのが辛いところではあるので…

鬱病で体ぶっこわれた

まあタイトルの通りなんでこっから下の本文は全部余談なんですけど。精神科への通院自体はもっと前から行ってたが、去年の秋頃から心身の具合が崩れに崩れた。ブログには書いてなかったが、パ・ラパパンパンを見に行った時など都会の喧騒に心身が対応できず…