2020-05-15

  • 昨日の日記が死亡フラグにならず、無事に金ローの時間までに家に帰ることが出来た。
    天使にラブソングを」、一番最初に見たのはどこだったかなーと映画を見ながら考えていたら、高校の音楽の授業で見たのが一番最初だった。ちなみに同じ先生の授業の時に「ウエストサイドストーリー」と「THIS IS IT」も見た。記憶が曖昧だけど「オペラ座の怪人」の映画版も見たかもしれない。いい先生だったな……。

  • ブログに書くのを失念していたが、CreepyNutsの武道館公演のチケットが当選した。1次先行では落選してかなり焦っていたので本当に嬉しい。
    これは割と皆に分かってもらえると思うんだけど、持ってるチケットの公演当日というのは「そこまでは生存をやる」という自分にとっての保険のようなものなので、手元のチケットが全部中止か延期になってしまうというのは真夜中の山道を明かりもなしに歩くようなものなのだ。なので久々に公演予定のチケットを手に入れられて本当にほっとしている。
    公演予定日が約半年後ぐらいなので、頼むから半年後にはもうちょっと世の中が落ち着いてるといいな。あと公演時期が繁忙期とモロ被りだけどなんとか開演に間に合うように退社できるよう調整したい……。例え閑散期でも突発的な急用が入って業後の予定が全飛びしたことも一度や二度ではないので、平日ライブは会場に辿り着くまでが闘いだ。今回はまず開催されるかどうかというのもあるが。

  • そんなことを言っていたら今年のRIJの中止が発表されてしまった。ロッキンが駄目ということは他の大型夏フェスも大体駄目そうだし、県境を跨ぐ外出の自粛とか言っている間は地方のあちこちで勃興していたフェスもこのまま総崩れになっていくのだろう。エンタメ業界も色々模索している途中だとは思うけど、個人的にはフェス業界だけは本当に感染が収まらないと全く活路が見えない気がする。な~~~にが新しい生活様式じゃ。

  • 職場に一番近いセブンイレブンが休業したので二番目に近いセブンイレブンで昼食を買っているのだが、ここのセブンイレブンには冷やしラーメンが置いていない。セブンの麺類の中であれが一番お気に入りなので結構真剣に悲しい。