2020-05-12

  • 今日は休日だったが、前日の夜中から延々とメギドの共襲(レイドイベント的なやつ)をやっていたので目がバキバキになった。
    メギドの共襲、最初は結構気合い入れてがんがん回すんだけど、ルーティンが組めるようになってちょっとした辺りで飽きて放置して、最終日に慌てて手元に山ほど残っている超幻獣を裁くという感じに毎回なりがちだ。というか今書き出して思ったけど、人生の全てが大体「序盤にスタートダッシュかけて中盤に息切れして最後に大慌て」といううさぎとかめのうさぎ的なペース配分だな。最悪じゃん。

  • twitterやってたら「アルゼンチンの港町に人がいなくなったのでオタリアが現れました」というニュースを見て、いや、そもそも港町って元は海岸だったわけで、要するにそのオタリア達はかつての生息域を人間の大量発生のせいで失ってた訳でしょ、それが人間の数が急に減少したからかつての生息域を一時的にでも取り戻した訳でしょ、あんま人間寄りの記事書いてんじゃねえぞ、というような感じのことを書こうとしていたんだけど、ちょっと調べたらオタリアって元々その港町でしょっちゅう見かけられてたみたいだった。じゃあ人が少なくなったから出てきた訳でもないじゃん……。
    あとニュースの元記事がこれなんだけど、動画の最初のオタリアに近寄ってくる犬がしっぽふってて危機感のなさがすごい。その気になればいつでもオタリアの方が犬を圧死させられそうな体格差がある気がするんだけど。

  • という訳でブログでしたかった話が完全に飛んだので、いい感じの動画でも貼ってお茶を濁すことにする。ジェニーハイ、この前録画したフジテレビの深夜音楽番組で久々にTVで見た感じしたけどやっぱり曲かっこいいな。諸々の状況が落ち着いたらライブも見てみたい。

    www.youtube.com