2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-06-30

労働をやった。面談的なやつがあり、色々とつい本心を吐露してしまった。以前だとここで「こんなことを口走ってしまって他人にどう思われるか」などとくよくよしていたがもういい。どうせ職場の人手は足りてないのだしこのご時世で新人をどっかから引っ張っ…

2020-06-29

ミュークルドリーミーのアニメが好きすぎてとうとうみゅーちゃんのぬいぐるみを買おうかと通販サイトを見てみたのだが、 ミュークルドリーミー|PINOCCHIO|株式会社アガツマ顔のシルエットの処理の仕方が原作のキャラクターから結構乖離しているのでうーん……

2020-06-28

CreepyNutsのオンラインワンマンライブを見た。このライブはいわゆる投げ銭も出来、その中でも一定金額を投げ銭した人には特典として後日メイキング映像を配信するという商売上手な仕様になっていたのだが、私は間違って特典がつかない形式の投げ銭をしてし…

2020-06-27

水族館に行った。仕事以外の用事で電車に乗ったのは3か月ぶりぐらいだ。 入場制限をかけてるということで、普段よりゆったり見られるかなーと思って行ってみたものの、予想よりかなり沢山人がいたので最初は結構面食らってしまった。この写真も大水槽なのに…

2020-06-26

労働をやった。社内会議中に来月からは通常営業に戻ることを宣告されてしまった。まあ薄々そんな気はしてたけど……。私は就職してからというものの、人間関係*1によって負ったストレスを様々なコンテンツによって誤魔化す日々が続いてた。例えるなら「飢えと…

2020-06-25

昼食後に時計見て2時か~って思った次の瞬間に寝落ちして起きたら4時だったのでキングクリムゾンを食らった感覚になってしまった。私の2時間を返してくれ。 andropとCreepyNutsの有料配信ライブを見た。予想よりも遥かに映像が凝っていたので、最初は録画し…

2020-06-24

昨日からの流れでUFOの日のハッシュタグを眺めてたら思いのほか感慨深くなり、秋山瑞人の未完作品を偲ぶ集まりとしての「#0624_UFO」とコロナ禍によって水子となったコンテンツを絡めて何か書きたいな~と思いながら昨夜はオールナイトニッポン0を聞いてその…

2020-06-23

寝る→起きる→メギドの共襲をやる→飽きる→twitterを見る→飽きる→本を読む→飽きる→目が疲れたのでぼーっとする→寝落ちのループを繰り返している内に1日が終わってしまった……昨日と全く同じじゃねえか!!でも共襲中って大体皆こんな感じじゃない?メギド、「攻略…

2020-06-22

寝る→起きる→メギドの共襲をやる→飽きる→twitterを見る→飽きる→本を読む→飽きる→目が疲れたのでぼーっとする→寝落ちのループを繰り返している内に1日が終わってしまった。それにしても今日は久しぶりに梅雨!!って感じの一日だったな。出かける用事さえなけれ…

2020-06-21

今日もひたすらやついフェスを見ていた。今日は休憩時間を最小限にして割と最初から最後までずっと画面に張り付いてたから結構目が疲れた。以下雑感。 「トップページを更新すれば各配信ページがずらっと並んでてワンクリックで色んなアーティストの配信ペー…

2020-06-20

昼間はずっとオンラインやついフェスを見ていた。1日目を見て思ったのは、もうタイムテーブルとにらめっこしてこの時間だとどのサイトでどのアーティストが……みたいな計画を練るよりは、とりあえずトップページを更新して稼働してる配信ページを片っ端から開…

2020-06-19

昨日は労働と体調不良のためダウンしてた。まあ今日も引き続き体調不良だったので特に何をしたというわけでもないんだけど……。変な時間に目が覚めてラジオ深夜便を聴きながら寝落ちしたらめちゃくちゃ大長編活劇的な夢を見て起きた時すごい疲れてたのと、NPO…

2020-06-17

労働をやった。帰る時に何か忘れてる気がしててずっと気になってたんだけど、さっき風呂に入ったら思い出した。羽虫だ。今職場が色んな虫がフリー入退場しまくってる最悪スペースと化していて、今日は一際大きな羽虫が朝から部屋の中をぶんぶん飛び回ってい…

2020-06-16

労働をやった。帰り道、いい天気で、許容できる範囲ぐらいの暑さで、前髪がぐちゃぐちゃにならないぐらいの風が吹いてて、木々の葉擦れの音やその辺から聞こえてくる生活音、散歩してる犬なんかを見ながらもう夏だね~~~と割とハッピーな気持ちで帰ってき…

2020-06-15

今日も一日中メンタルの具合がよくなかった。こんな時でもラジオ体操をしてる間は精神がフラットになるのでラジオ体操は本当にすごい。運動、いくつか部屋で出来るタイプのやつを試したけどやっぱりラジオ体操が一番適度に精神をフラットに出来る気がする。…

2020-06-14

今日も「信じられないぐらいデザインにお金をかけなかった企業のホームページのトップ画面」みたいな粗雑な雨が一日中降ったり止んだりしていたせいか、なんだか精神の調子がよくない。こういう時に人間の話をすると自分の悪口か他人の悪口かのどっちかに収…

2020-06-13

1日中寝潰して終わってしまった。それにしてもこの天気を梅雨って言われてお出しされると悲しい気持ちになるな……。このままだと梅雨の懐古厨になってしまう。初代梅雨のファンだった人のツイートでもするか。「結局スタッフが変わるとこうなるよね……水量頼み…

2020-06-12

昨日は久しぶりに一日中労働したらめちゃくちゃ疲れてしまい、日記もラジオ体操もなんもせずに帰宅して即寝落ちしてしまった。一応週五でこれをやっていた時期もあった気がしたんだけどな……。それにしても労働って消費カロリー的には大したことない上一日中…

2020-06-10

1日中めちゃくちゃ暑かった。8月ぐらいの天気だと思えば全然ありだけど、この季節にしてはやたらと暑い。もしかして暦が逆サバを読んでいて、本当は今日は8月10日ぐらいなのではないだろうか?世の中が全体的にめちゃくちゃだしもう暦が逆サバを読んでいたと…

2020-06-09

ブログに書くことがなくなってきたので完成する時間がどんどん遅くなっている。そろそろまた労働があるので生活リズムを戻したい。まあ今日オールナイトニッポン0をリアタイするので不毛な足掻きではあるんだけど……。 今日も「The Deep Sea」を縦スクロール…

2020-06-08

今までエアコンがなかった部屋に窓用エアコンをつけることになり、その手伝いをしていたのでめちゃくちゃ疲れた。窓用エアコン、初めて見たんだけど図体の割にとりつけ部分がすごく小さいので見ているだけでどんどん不安になってくる。一年中安定した気候の…

2020-06-07

www.youtube.com めちゃくちゃ非効率なルールのゲーム「ルドー」のプレイ動画を見た。動画全体から漂う「万が一遊んだとしても絶対楽しくなかろうな」という感がすごかったんだけど、つい逆張りが発動してしまい適当に「ルドー」で検索して一番最初に出てき…

2020-06-06

「折りたたみ北京」を読んだ。色々な中国作家の短編集が入っているSFアンソロジーで、表題作の「折りたたみ北京」や、「三体」が有名な劉慈欣の作品も非常に面白かったが、一番読んでて楽しかったのは夏笳の作品だった。とにかく情景描写がこまやかで、そこ…

2020-06-05

4月の日記で申請したマイナンバーカードが受け取れるようになったので、区役所まで行って受け取ってきた。帰りに駅前の商業施設が営業再開してたので立ち寄ったら、色んな洋服店で春物の洋服がセール中……というよりは最早叩き売りに近い値段で売られていた。…

2020-06-04

SPECの再放送が発表されてTLが盛り上がっていた。自分もドラマ版から映画まで付き合った作品なので結構思い入れはある。それにしてもSPECってTBSのドラマだったのか……今のTBSドラマの印象が日曜劇場に代表されるような、製作費をしっかり積んで盤石なドラマ…

2020-06-03

CreepyNutsのオールナイトニッポン0を久しぶりにリアタイした影響で午前は全て寝潰してしまい、午後も午後で録画を消化したりしていたら終わってしまった。理論上は水曜日が定時出社じゃなければ毎週リアタイ出来るんだけど、映像がないとほぼ100%CMか曲の間…

2020-06-02

しばらくぶりにスーパーに買い物に行ったら前行った時よりかなり人が減っていた。まあ人間とは無限にPOPしてくるオブジェクトとかではないので、電車や都会に人が増えればその分近所のスーパーからは人が減るのだ。理屈は分かってはいたけど世の中を大量の人…

2020-06-01

労働をやった。月初ということもあり打合せラッシュだったのだが、長い間家に引きこもってたせいで如実に社会筋が衰えているのを痛感した。具体的には打合せ中に自分の意見を言って場が変な感じになるのを2回ぐらい体験した。私は社会の中ではInternet Explo…