2020-05-07

8日ぶりに労働に勤しむなどした。前回(17日ぶり)に比べればまあそれほどのインパクトはないと思っていたが、行きの電車で寝過ごして着くのがギリギリになり、朝一で割とクリティカルなミスをかますなど休みボケの人間そのものといったムーブを取ってしまった。ミスは割と簡単にリカバリーできたのでそこはよかった。

前日の夜に夜更かししてダヴィンチ恐山のゲーム配信動画を見て完成直前に無になるスープなどで笑ってたバチが当たったのか、今日出社したら次週以降のスケジュールが無になっていた。
とりあえずグッチャグチャのスケジュール予定(だったもの)を寄せ集めてなんとかスケジュールっぽく見えるように整える。上司は可能な限り出勤日程を減らせというが、チーム内の人間が非協力的で中々調整が進まない。この人たちは普段から「ちょっと調整すればこの日有給取れそう」という日も調整せずに平気な顔して朝から出勤し、他人にもそれを要求してくるタイプの人達である。いつもは泣き寝入りするが今回は疫病という錦の御旗があるので私もそう簡単に引くことはできない。まあ本音を言うとただ労働しないで賃金を得たいだけの火事場泥棒なんだけどね……。

スマホから投稿してるのでいつもと大分レイアウトが違うと思うが見逃してほしい。たまには違う味付けを楽しむことも必要だ。