2020-05-30

  • メギド72のイベント「不死の幻獣と失いし過去」をやった。新キャラのアルマロスがすごくいいキャラだったけど、ボイスがモブと同じらしいので当面の間実装はされなさそうだ。
    メギド72、(twitterで見聞きしてた前評判と比べれば)そんなに奇をてらったことはしてない、王道に面白いゲームだとは思うんだけど、ガチャのタイミングだけは結構謎で、イベントで新キャラがピックアップされてもイベント期間中にやってるガチャではそのキャラクターは引けなかったりすることがまあまあある。今回は別のピックアップキャラが引けるからそのパターンではないんだけど……。
    一番謎だったのは去年の「忌まわしき「蒼の組曲」」というイベントの時に、ピックアップされたキャラがグシオン(配布)、アスラフィル(ガチャ)、フェニックス(ガチャ)だったんだけどアスラフィルはイベント前のピックアップで、フェニックスはイベント後にピックアップされてた。それでイベント中は何のガチャをやってたかというと、イベントには出てこない「協奏」というタクティカルソートを使えるメギドのピックアップガチャをやっていた。
    一応グシオンとアスラフィルが協奏をやる時に起用するメギドなので、まあ関連性があるっちゃあるんだけど何故……感は否めなかった。フェニックスの方はイベント後だったからまだ実装が間に合わなかったのかなーとかあるけど……。

  • 家の近所に商品のサンプルが全て取り除かれて抜け殻状態になった自動販売機があって、珍しいから写真を撮りたかったんだけど、今日夜のウォーキングがてら見に行ったらもう撤去されていた。残念。
    自販機の抜け殻、ちらっとしか見てなかったけどなんだか生き物の死体のような雰囲気もあって、結構異質感があったので是非写真として残しておきたかった。

  • 通勤途中の駅にある映画館が来月から営業再開ということで、しばらくの間かなり安い値段で過去の名作映画が見られるらしい。そういうことをされるとついつい立ち寄りたくなっちゃうので困る。