2020-05-06

  • 連休の最終日は悲しいくらい高速で溶けていった。
    唯一の救いがあるとすれば1日中雨が降っていて気温がかなり低かったことぐらいだ。私はこれぐらいの気温の時に水筒に温かいほうじ茶を作って入れて自室で飲むのがめちゃくちゃ好きで、先月からの休みの間は大体温かいほうじ茶を飲みながらだらだらするかインターネットをするかという感じで日々を過ごしていた。自室であったかいほうじ茶飲みながらインターネットするだけで何時間過ごせるか選手権とかあったらベスト3に入れる自信がある。

  • 緊急事態宣言の延長に伴いベンダーの自宅待機期間も延長されてしまった。すわ業務スケジュール変更の連絡でも来るかと思ったが、来ない。諸々の影響でハチャメチャにスケジュールを後ろ倒してしまったので仕方ないが、正直ベンダーにも出勤してもらわないと成り立たない業務がかなりあるので、その辺がどうなるかだけでも事前に知っておきたいがなしのつぶてだ。どうせまた直前になってからギリギリで決めるんだろうな~。
    今のところ弊社から来た連絡といえば「明日からは出勤前に検温してから来い」というものだけだ。母親の会社も検温が義務化されているので、使用時間がバッティングしないように事前にその旨を伝えたところ「熱があるかどうかなんて自分で分かるんだから一回も測ったことなんてないし、いつでも使っていいよ」とあっさり言われてしまった。おおう……。

  • TLが1日中某アーティストの逮捕の噂でざわついていたが、今さっきTLを見たところついに確報と思しきツイートが回ってきた。日記を書いている時点では報道しているのがまだ1社だけなので、複数の報道会社が報道したら完全に信じることにする(とは言え今の時点で99%信じている。状況証拠がかなり揃っているので……)。とりあえず麻取って緊急事態宣言下でもちゃんと仕事してるんだなーと思った。