2020-05-28

労働をやった。
昼過ぎくらいにノルマが終わって早めに上がれることになったが、いい加減細かい仕事が溜まってたので今日残ってやっつけちゃおう……と思ってたのもつかの間、滅茶苦茶雷が鳴って大雨が降りそうな天気になってたので慌てて退散してしまった。明日はやる……明日は……。

職場では換気のために窓を開けてる影響でハエが我が物顔で飛び回ってるし、電車では蚊にさされるし、家に帰ってびちょびちょになった洗濯物を取り込んでたらいつの間にかなんかの虫が入り込んでた。
よく夏と冬どっちが好き?というベタな質問があるけど、自分の中ではこの世に虫の存在が有る限り夏が冬を上回ることはないとすら思ってる。虫と対峙する度に自分の反射神経と動体視力のなさを再認識させられるから嫌なんだよ~。