2020-05-11

  • 今日は労働に勤しむなどした。
    出社メンバーがかなり減って、休憩スペースを実質占有できるようになったため、昼休み中にラジオ体操が出来るようになった。どんどん労働環境が改善されていっているので嬉しい。まあ労働をせずに済むのが一番だが……。

  • 昨日のブログで音響外傷のことについてちょろっと書いたが、そういえば以前このブログでライブ用耳栓のことについての記事を上げようと思っていたのを思い出した。ライブ用耳栓、「買った」「ちょっと使ってみた」という記事はよく見かけるが、数年間使ってどうだったという記事はあまり見かけないので、備忘録も兼ねてその辺をまとめて書こうと思っていたのだ。死蔵している間に情報の価値が滅茶苦茶下がってしまったので多分もう世に出すことはないが……。
    とりあえず私から言えることとすれば、「一番耳にダメージが来るのは大学の学祭のライブ」と「数年間使うと段々耳栓も変質して耳に合わなくなってくるから数年単位ぐらいで買い替えた方がよさそう」ということぐらいである。

  • 乗り換え駅の途中にセブンティーンアイスの自販機があって、いつか帰りに買って食べたいなーと思っているのだが、*1中々いい機会が巡ってこない。世の中の大体の美味しい食べ物はお取り寄せ出来るようになってきているが、セブンティーンアイスだけは絶対に外に出た時しか食べられないから、一気にセブンティーンアイスとの距離が開いてしまった感じだ。
    正直セブンティーンアイスも随分売上が下がってしまっているだろうが、商品を廃止にだけはしないでほしい。いっそのこと普通の店舗に売るようになっても構わない。でも普通の店舗に売ってるセブンティーンアイスって、ボーイッシュな女の子のイラストを見るやいなや男性器を生やしたがるようなもので、何か本質的なものを見失っている気がする。そして「本質的なものを見失っている」という例えにさっきの文しか出ない私は全てを見失っているな。

*1:今駅にいる人少ないから絶好のチャンスだし