ときメモGSプレイログ⑥ 三原色編

switch版で初めてときメモGSをプレイしてる人間の感想です。今回は三原君編。以下ネタバレです。

ときメモGSプレイログ⑤ 日比谷渉編

switch版で初めてときメモGSをプレイしてる人間の感想です。今回は日比谷君編。以下ネタバレです。

ときメモGSプレイログ④ 蒼樹千晴編

switch版で初めてときメモGSをプレイしてる人間の感想です。今回は隠しキャラの一人、蒼樹君編。以下ネタバレです。

ときメモGSプレイログ③ 天之橋一鶴編

switch版で初めてときメモGSをプレイしてる人間の感想です。今回は理事長こと、天之橋さん編。以下ネタバレです。※須藤さん周りのネタバレもかなりあります※今回は攻略対象についてあまりポジティブではない感想も述べているのでご注意ください

ときメモGSプレイログ② 鈴鹿和馬編

switch版で初めてときメモGSをプレイしてる人間の感想です。今回は鈴鹿君編。以下ネタバレです。

ときメモGSプレイログ① 守村桜弥編

落とすか……男……。 ときメモGSを知ったのは、去年蘭たんがGS1のプレイ動画を上げたのがきっかけでした*1。それからGS2のプレイ動画も見て、GS3も見て、自分でもプレイしたくなったけどDS版しかないのか~う~んとなっていたところにswitch版移植の報を受けて…

2023やったこと

同人誌を出した まあ一番のハイライトはこれですね。やっぱり。まさか人生で「同人誌頒布」の実績を解除できるとは思わなんだ。今年の上半期の記憶ってもう同人誌の準備とPowerWash Simulatorしかないです。そんなことある?同人誌出したとはいいつつ、自分…

2023酷暑

この記事を書いている時期的には残暑と書くべきなのかもしれないが、この暑さを残暑と表現するのはフェイクだと思うのでタイトルはこれである。なんだかんだ言って、去年の九月から月一くらいで何らかの文章を発表していた(していなかった月は同人誌を作成…

スマホ死

2023年6月22日、4年使ったスマホが死んだ。突然の死であった。朝起きたら電源が切れていたので、充電器に繋いでみたが、充電ランプが一向につかない。何をしても駄目。過放電の可能性も考えたが、これを書いている現在朝からずっと充電器に繋ぎっぱなしなの…

同人誌が出ます(詳報)

お久しぶりです。大体約2ヶ月ぶりですね。!!!!6/4(日)のあこがれがとまらない15層にて同人誌を出します!!!!以下が同人誌のサンプルです。サンプルのページにも貼ってありますが、部数アンケート実施中です。購入予定の方はご回答よろしくお願いいた…

「ファミレスを享受せよ」攻略チャート

皆さ~ん、ファミレス、享受してますか~???…………【近所にある任意のファミレス】に行け!!!!!!!!!しょーもないオモチャンパロから始まってしまいましたが、「ファミレスを享受せよ」というフリーゲームを最近プレイしました。すごく面白かったで…

同人誌が出ます(初報)+大精算会感想

どうもこんにちは。2023年初投稿ですね。まあ、タイトルの通りなのですが、お知らせがあります。 !!!!同人誌が出ます!!!! ・内容はこれまでwebで発表してきたものの再録(加筆修正あり)となります。新作も掲載しますが、そちらも後日webに掲載する…

20221231

今年の年末は毎期ごとにやってるよかったコンテンツまとめを用意できませんでした。理由を今から説明します。まず、来月の15日にメイドインアビスのイベント「TVアニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』スペシャルイベント ~探窟家組合 大精算会~」があっ…

秋山瑞人の話をしよう

※この記事は某discordサーバーの企画用に書いた文章に加筆修正を加えたものです。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 秋山瑞人の新作が出なくなって、今年で十年が経つ。 秋山瑞人とは作家で、主に電撃文庫というライトノベルレーベルで本を出しており、…

202209雑記

◼️通販で頼んだ「ニディガのスタッフほん」が届いたので、先日読んだ。全体としては面白かったが、ゲーム発売までの軌跡を書いたところで「二度目の発売延期が決まった辺りでプログラマーがヘラって離脱した」と書かれていたところで心がざわついた。しかも…

2022上半期よかったコンテンツ+α

まずは前回の記事に沢山の反応ありがとうございました。お陰様でその後体調は割と落ち着いてます。ただ前回の記事では書いてなかったのですが、5月以降体調のいい悪いの波が激しく、一度落ち着いたと思っても予断を許さない状況なのが辛いところではあるので…

鬱病で体ぶっこわれた

まあタイトルの通りなんでこっから下の本文は全部余談なんですけど。精神科への通院自体はもっと前から行ってたが、去年の秋頃から心身の具合が崩れに崩れた。ブログには書いてなかったが、パ・ラパパンパンを見に行った時など都会の喧騒に心身が対応できず…

2021下半期よかったコンテンツ

お久しぶりです。これの下半期verです。上半期より大分数が少ないけど……。 ・パ・ラパパンパン・カムカムエヴリバディパ・ラパパンパンの方は個別記事で書いた。その記事の方でカムカムエヴリバディの第一週について「万人受けするような第一週」と、まあ前…

「パ・ラパパンパン」感想

※以下舞台内容のネタバレ感想なのでご注意ください※「平清盛」ファンが書いてるのでその目線での感想が多いです

2021上半期よかったコンテンツ

・大豆田とわ子と三人の元夫 www.youtube.com www.youtube.com 以前野木亜紀子がインタビューで完成度の高いドラマを正円に例えて話していたけど、このドラマは正しく完璧な正円のドラマだなという印象を持った。とにかくまず画面がオシャレで華やかで見るだ…

シンエヴァ感想

※以下シンエヴァゲリオンのネタバレ感想なのでご注意ください

nogi note8話の記載について

※nogi noteとシナリオブックのネタバレがあるので注意してください。※全て一個人の考えです。※制作関係者全ての発言を捕捉できているわけではないため、何らかの矛盾がある可能性があります。

2020年年末

お久しぶりです。いや~最後に更新したの9月だったからかれこれ3か月ぐらいサボってたのかこのブログ。 労働を本格的に再開した後、例によって精神の状態が荒廃していたため、ブログを更新するほどの気力が霧散していた。ブログを毎日更新してた頃はやってい…

ナガノ先生の漫画の好きなシーン貼る

「もぐらコロッケのうた」より 🐙モhttps://t.co/iTWOmDYvkG pic.twitter.com/MCDw0FoADt — ナガノ🍖ナガノ展渋谷ロフト開催中 (@ngntrtr) 2019年2月15日 行方不明になった「たこつき」を探しに城へ潜入したくま、パグ、もぐらコロッケの「サンタ」。ようやく「…

2020-08-24

今日は休みだったが、通販で服を買ったら決済は完了してるのに注文は確定しないというエラーが発生してしまい、解決するのに一日を費やしてしまった。通販サイト側の人にもあれこれ対応をしてもらってしまい、なんだか仕事をした時と同じぐらいの疲労感があ…

2020-08-16

www.youtube.com スタァライトの総集編を見た時に鬼滅の刃の劇場版の予告も見たんだけど、いかにもこの手の少年漫画原作のアニメにありがちな劇場版用のオリジナルストーリーっぽくてちょっと映画館で笑ってしまった。原作に収録されてる話のはずなのに煉獄…

2020-08-15

前の日(14日)のレイトショーでスタァライトの劇場版見に行って、次の日にMIU404の8話を見て、更にその後TLで話題になってた「来る」をプライムビデオで見た。どれもかなり重い作品だったので情緒がかき乱され、茫然としてたら1日終わってしまった。せめて…

2020-08-13

今日はCreepyNutsの配信ライブがあってかなり楽しみにしていたのだが、いざ見始めたらやたらと動画が重くて何度も何度も途中で止まってしまい、途中でスマホに切り替えるもそっちも上手くいかず茫然としている内にライブ本編が終了してしまった。仕方がない…

2020-08-11

supersonic2020.com 前回の日記で書いてたSUPERSONICの開催延期(事実上の今年の開催中止)が発表された。7/21には出演アーティストの追加発表をしていたことを思うと本当に急に開催中止が決定したのかな……などとつい舞台裏が気になってしまう。まあ会場側か…

2020-08-08

今日からお盆休みだわーい。とりあえず初日は録り溜めていたドラマを消化した。MIU404の6話と7話を一気見したらあまりにテンションが違う話だったので気温差で風邪引くかと思った。メインキャラにぐっとフォーカスした6話も面白かったが、7話はただでさえス…