2020-05-02

  • 暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    急に気温が上がりすぎて本当にきつい。自律神経がめきめきと失調しているのを肌で感じている。普段はずっと具合が悪くてしんどいけど、今ここ数年でも屈指の体調の良さなので急に体調が悪くなるとそれはそれでしんどいものがあるんだな。

  • 体調の悪化に伴い生活リズムも崩れてきているのでまたウォーキングで肉体的疲労を溜めこむやつをやったが、先週と打って変わって滅茶苦茶沢山の人達とすれ違った。まあそりゃそうなるわな……。5月って昼間どんだけ暑くても夜はすうっと気温が下がるしじめじめしていないところが好き。

 

www.youtube.com



  • 滅茶苦茶名カバーだな~~~。
    夢見りあむについては、一番最初のメインビジュアルがナースモチーフの服だったこともあって当初はもっとサブカル文脈が強めのキャラクターなのかと思ってたんだけど*1、その後開示された情報を見るに「アイドルとドルオタの関係性」と「インターネット(概念)」の構成要素がメインだったので、自分の中のりあむ像を見直したという経緯がある。なのでこのカバーは一番最初に自分が妄想してた夢見りあむ像っぽくて個人的にありがたかった。
    アイマスは外部のミュージシャンもガンガン楽曲提供してるから、これが縁で次のりあむ参加曲をアーバンが提供したりしたら面白そうだな~と思うんだけど、でも公式が考えている(であろう)りあむ像からはブレるからな、どうかな……。なにせキリンジも楽曲提供しているジャンルなので妙な期待が湧いてきてしまう。
    あとこれは完全に私欲だけどゆるめるモ!みたいな衣装を着ているりあむが見たい。(すみません)

  • 昨日波よ聞いてくれについての怪文書を書いている時に弾みでAmazonを見ていたら、ここ数週間で普段買っている漫画の新刊が割と出ていることに気が付いた。どれもあまり刊行ペースが速い漫画じゃないのによりによってこのタイミングで……。現状、本は未だに電子書籍に乗り換えられないままここまで来てしまっていたのでその辺を完全に突かれた形になってしまっている。どうしたものか。

*1:看護学校に通ってた経歴を生かして……というバックグラウンドがあったものの、いわゆる病みかわ系のモチーフっぽかったのと、あと椎名林檎の本能のMVのオマージュか!?と勝手に勘違いした