2020-05-05

  • 朝から昼にかけてギンギンに暑くなったあと、夕方くらいから一気に雨が降って気温が下がるという7~9月くらいによく見る気候の一日だった。いや今まだ5月初旬なんだけど。どんだけ先走ってるんだよ。

web-ace.jp

  • 今一番更新が楽しみなweb漫画の1つであり、同時に今一番主人公の安否が心配な漫画の1つである。
    とにかく主人公のモノローグにいちいち共感してしまい、読み進めている内にメンタルがぐにゃぐにゃになって最後のページまでたどり着けないこともしばしばだ。特に第9話は更新された時期がちょうど繁忙期でメンタルの健康がかなり損なわれていたこともあり、読み終わるのに1週間ぐらいかかってしまったことを覚えている。一念発起した途端にアクロバティックなミスをやってしまってしこたま怒られるのめっちゃあるあるだ……。
    この主人公と自分の違いといえば一応大学卒業までは(一見すると)それなりにスタンダードな経歴だったことぐらいであり、それ以外は要領の悪さも短絡志向な所も生産性のない後ろ向き思考なんかもほぼほぼ一緒である。むしろこの漫画の主人公は人生の中で怒られが発生しすぎた結果怒られに適応しつつあるが、私はその辺未だに割り切れていないところがあるのでメンタルの雑魚加減で言えば私の方が大分下だ。
    次の更新予定日は5/24となっているが、この漫画の世界にコロナ禍は訪れるのだろうか。「鬱ごはん」では最新話で鬱野のバイト先が休業になっていた。この漫画の主人公は複数のバイト先を掛け持ちしているものの、ティッシュ配りや販促の仕事が多いから影響は大きそうだ。食いっぱぐれて詰んでしまいましたエンドだと正直本当にしんどいので辛うじてでも良いので生き延びていってほしい。

  • どうしてもホットケーキが食べたくなったのでスーパーに材料を買いに行ったが、ホットケーキミックスが軒並み売り切れだった。インターネット上の情報は基本的に全てフェイクニュースだと思って生きているので、本当に売り切れていたことはかなり驚きである。
    こういう時は買った方が早インパラということで、チルドタイプのやつを買ってあっためて食べた。手作りより断然手軽だしメープルシロップもあらかじめついてくるのでトータルではこっちの方が安上がりかもしれないが、味はそれなりぐらいだったので微妙に消化不良感が残る。でもホットケーキって一回食べるとしばらくもういいんだよな……。