2020-05-17

  • 連日の気温差と生理前の体調不良の影響で無限に鼻水が止まらなくなってしまった。助けて~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

    www.youtube.com

  • 今日はこれを見たりしてた。スピッツのライブは最高。
    しかし実際にライブ見に行ってる時はあまり思わないんだけど*1、ライブ映像を見ていると「こういう時にお酒を飲んで気持ちよくなりながらライブ映像を見たいな~」とかなり強く思う。
    私はかなりの下戸だ。アルコールが含まれる製品を一切受け付けない人も知ってるので流石にそれほどではないけど、コップ一杯ぐらいのカシオレを飲んで、気持ちよく酔えるか、具合が悪くなって終わるかの確率が大体2:8くらいという感じだ。今日みたいな体調不良の日や生理前、あるいは疲労が溜まった状態で同じことをするとほぼ0:10になる。
    しかも私は炭酸飲料もとても苦手なので、こうなるともう飲めるお酒の種類がかなり限られてくる。とりあえずビールやサワーも駄目だし、「ほろよい」などのスーパーで売ってるあんまりアルコールが入ってないタイプの甘いお酒も駄目だ。カクテルも炭酸が入ってるタイプのがかなり多いので、そうなるともういけるやつが
    ・カシオレとかの炭酸が入ってないタイプのカクテル
    ・果実酒の水割り
    ・日本酒の出汁割り(日本酒は基本的に味が苦手だけど出汁割だったらおちょこ一杯くらいまでは行けることが今年発覚した)
    しかない。そして上記のやつを飲んだとしても大体体調不良になるので、もう飲酒への道は基本的に閉ざされたものとして生きている。
    それでもなお何回かは飲酒の後グッドトリップが出来たという成功体験があるので、あれを任意に出来るんだったらそりゃ皆酒飲むよな~!!とは思う。せめて下戸でもいいから炭酸ぐらいは飲めるようになりたい。炭酸、飲んだ時の舌に来るビリビリ感が嫌なのもさることながら、飲んだ後の膨腹感が胃腸の調子が悪くなった時のそれっぽいのが一番嫌なんだよな……。よくコーラを一気飲みする人とか見るとえっ!?その後お腹苦しくならないの!?って密かに思ってるんだけど、あれ本当に皆どうしてるんですか?

  • 一昨日がダンジョン飯の最新刊が発売だったのをころっと忘れて直帰してしまっていたのにようやく気が付いた。明日は昼ぐらいには退勤出来る予定だから、どこかで本屋に寄ってダンジョン飯と何冊かの買い損ねてる漫画の最新刊も買っていこう。

*1:情報量が映像作品よりも段違いで多くて、目の前の光景を脳内で処理するのでいっぱいいっぱいだから