2020-05-22

  • zoomで見る有料オンライントークセッションなるもののチケットを購入したので、とりあえず今日zoomをインストールして起動してみたのだが、いまいち使い方が分からなかった。
    運営側から指定された入場時間に起動すればちゃんと実際の画面につなぐことが出来るのかな?まあとりあえず当日試してみるか……。

  • チケットぴあからCreepyNutsのツアーの新潟公演のチケットの発券を促すメールをもらって、ようやく本来は明日ライブに行く予定だったことを思い出した。実のところ自分の手元にもただの紙切れと現金に戻ってしまったチケットがそれなりにあるけど、一つ一つとじっくり向き合ってしまうと喪失感で気が狂いそうになるので、普段はあまり考えないようにしているのだ。
    本当なら明日は新幹線で新潟駅まで行って、まず駅前のお土産屋さんで瑞花*1と日本酒(友人への誕生日プレゼント)を買った後、どこか近くの店でお寿司か海鮮丼を食べに行く予定だった。その後は物販を買いたいから早めに会場に入って入場待ちをして、珍しく整理番号がいい番号だったので入場時には久々に気合いを入れて前の方を取りにいこうと思っていた。帰りは新幹線の最終が結構ギリギリっぽいので新幹線で帰るのは諦めて夜行バスで帰ることにしていて、そうすると終演後から出発までまあまあ時間があるので、三吉屋という新潟駅の近くにある美味しいラーメン屋さんに行くつもりだった。夜行バスに乗った後はradikoを起動して、普段は聞かない地域のローカルラジオを聴きながら眠りにつくのだ。
    新潟公演は今のところ「中止」ではなく「延期」なので、上に書いてあることは絵空事ではなく、いつの日か実現出来るはずだ。まあそれがいつになるかは全く分からないし、日程が決まっても日取り次第では行けるかどうか危ういが……。とりあえずチケットが発券出来るのが明日までっぽいので、明日早めに発券しておこうと思う。

  • 二週間ぶりにウォーキングに行ったら途中から割と本格的に雨が降ってきてまあまあ濡れてしまった。なので今日は早めに寝ようと思っていたのだが、うっかり金ローの名探偵ピカチュウを見てしまったので、実写版のピカチュウの余りの可愛らしさに目がギンッギンに冴えてしまい全然眠くない。名探偵ピカチュウは去年映画館で字幕版の方を見たのだが、見た時期が大分遅かったので映画館に自分一人しかいないのをいいことに前の座席に被りつくようにして映画を見たのをよく覚えている。贅沢な鑑賞体験だったな~。

*1:新潟に売ってる薄揚げのおせんべい。本当に薄いので丁寧に持って帰らないと家に帰って開けた時中のせんべいがバリバリに砕けてることがある