2020-08-08

  • 今日からお盆休みだわーい。
    とりあえず初日は録り溜めていたドラマを消化した。MIU404の6話と7話を一気見したらあまりにテンションが違う話だったので気温差で風邪引くかと思った。
    メインキャラにぐっとフォーカスした6話も面白かったが、7話はただでさえストーリーの軸が2つになってるのにゲスト出演者の豪華っぷり*1とかキャラクター同士の関係性の変化とか久しぶりのアクションシーンとか菅田将暉(悪)とか、色んな要素が盛り盛りでとても楽しい話数だった。連続ドラマの中でこういう回があると妙に悪目立ちするというか、ちょっとずれると散漫な印象になりそうでもあるんだけど、演出や脚本がタイトだから成り立ってるような回だったな……。
    それにしても前回のブログで「ソニー関連のアーティストの出演が多い」と書いたが、7話でもKing Gnuの井口理が登場してた。King Gnu、何故か長らくビクター所属だと勘違いしていたので「へぇ~ソニー以外のゲストアーティストも出るんだ~~~」と思っていたが、ブログを書く前に調べたら普通にアリオラジャパンというSME内のレーベルに所属していた。そうなんだ……。というかよくよく考えたらウォークマンのCMキャラクターになってるんだから、そりゃソニー所属なんだよなあ……。

  • ソニー繋がりでいうと、CreepyNutsが4月に延期していたツーマンライブで久しぶりに観客を入れたライブをやるというので応募したが、ものの見事に外れた。まあそもそも4月の時点で普通にソールドアウトしてた公演な上、会場は変えずにキャパだけ減らして再抽選となったのだから、そりゃ当然狭き門なのは間違いない。配信も同時にやってくれることだけが救いだ。
    しかしこれでCreepyNutsのライブを見る機会がまた遠のいてしまった……。今のところ11月の武道館ライブのチケットだけは確保しているが、今回のライブのように再抽選になってしまう可能性は大いにある。RUSHBALLは近畿在住の人にしかチケットを販売しないらしいので、関東民の自分が確実にCreepyNutsのライブを見ようとすると、もう来月のSUPERSONICしかない状況だ。SUPERSONIC、出演アーティストが普段自分が聞かない傾向のアーティストが多いことやチケット値段の高さ、そして何より9月下旬という台風真っ盛りなシーズンに野外フェスということが気にかかって中々チケット購入に踏み切れないでいるんだけど、もうこうなった以上買っちゃった方がいいのかな~。

*1:何か全体的にインターネット(広義)寄りのメンツだったけど……