2020-06-19

  • 昨日は労働と体調不良のためダウンしてた。まあ今日も引き続き体調不良だったので特に何をしたというわけでもないんだけど……。変な時間に目が覚めてラジオ深夜便を聴きながら寝落ちしたらめちゃくちゃ大長編活劇的な夢を見て起きた時すごい疲れてたのと、NPO法人科学映像館の映像がめちゃくちゃいいことぐらいしか書くことがない。
    いや、本当はもっと色々書くつもりだったんだけど、直前に見てたバックトゥザフューチャー2が面白すぎて全部ふっとんだ。2制作に辺り色々トラブったエピソードを見ていたので正直あんまり期待してなかったんだけど、よもや1より面白いとは……。恥ずかしながら洋画はろくに見てないので、今の金ローの名作映画回顧路線はありがたい。

  • 明日からはオンラインやついフェスだ。やついフェス、すごく雰囲気が好きなんだけど今年はどうなるのかと思ったら*1、オンラインでやってくれるということですごく嬉しかった。嬉しかったんだけど、規模がものすごく大きくなった結果タイムテーブルがめっちゃ見づらくてなんかもう面白い。このタイムテーブルから目当てのアーティストをピンポイントで見つけられる人すげえよ……。
    こういうサーキットフェスって普段はどっかの会場に滞留してるだけでもなんとなく楽しめたりするもんだけど、今回は各チャンネルのそれぞれの出演時間は結構間が空くので積極的な行動が求められる感じだな。気力の続く限りザッピングしていこう。

*1:しかも会場で使ってたVUENOS、Glad、LOUNGE NEOは閉店しちゃったし