2020-08-01

  • いい気候だったので夜にウォーキングに行ったら異様に疲れてしまった。どうも昨日歩いた分の疲労が今になってきたやつと今日歩いた分の疲労がまとめてやってきてる感じっぽい。
    というわけで今日は短めに。

  • 「竜の道」第1話を見た。
    コロナの影響で話数が削減されたからなのか、元からこんな感じの脚本なのかは不明だが、とにかくストーリーが超っ早で進む快速急行ドラマだった。
    初回が2時間スペシャルということで、見る前はある程度冗長な話運びになるかもなあ~なんて思っていた。しかし実際は地方の広くてでっかくて真っすぐでドライバーが誰も法定速度を守ってない道路ぐらいのスピードで話が進むので、人が死んでも「うわああ!!人が死んだ!!」という動揺を最小限にスッと次のシーンに移動するし、主人公兄弟の復讐の動機に繋がる回想シーンも手短にまとめられてしまう。まあ第1話のサブタイトルからして「破滅させてやる!!」だから、感情移入というよりはこのストーリー展開のジェットコースターっぷりを楽しむ方に切り替えた方がよさそうかな……。
    あと個人的に竜一のチンピラファッションがすごい好きだったんだけどもうやらないのかな。カタギの格好をしてない玉木宏見るの大好きだからまたやってほしい。

    tver.jp

  • しかしいつの間にか8月になってるのが本当に信じられない。延々と雨が降ってたこともあって7月がほとんど存在感を発揮しないままこの世を去ってしまった。
    8月になったということは、日記を付け始めて早4か月弱ぐらい経っているということでもある。ちょっと日記を読み返すと、この数か月間なんかうにゃうにゃしてただけで終わってるな。なんだこの人生……。まあ日記を付ける前の期間も労働で疲弊して、メンタルがバカになって、時々ライブ行って、あとはうにゃうにゃしてるだけだったな。本当になんだこの人生…………。
    まあ根が怠け者な上、今は社会が全体的にうにゃっているので変な開き直りも加わってぶっちゃけあんまり焦燥感はない。お盆が明けたらまた労働で忙殺されるのが目に見えてるので今のうちに好きなだけうにゃうにゃしておこう。