2020-06-20

  • 昼間はずっとオンラインやついフェスを見ていた。
    1日目を見て思ったのは、もうタイムテーブルとにらめっこしてこの時間だとどのサイトでどのアーティストが……みたいな計画を練るよりは、とりあえずトップページを更新して稼働してる配信ページを片っ端から開けた後、気になった配信ページのところに滞留する、ぐらいの感覚でやった方が上手くいきそうだということだ。
    フィジカルなフェスだと各会場への移動時間*1や自分の体力などと相談して、ある程度しっかりした計画を事前に作成しておかないと現地であたふたすることになるし、タイムテーブルと突き合わせながら計画を練るのも楽しみの一つだったりするけど、今回はオンラインフェスなのでもう考え方を丸っと変えた方がよさそうだ。
    あとフェスが始まっちゃうと結構釘付け状態になるので諸事をちゃんと開始時間までに済ませておこう……。

  • ずっとフェスを見ていたかったんだけど、今月に入ってからまだ1回もウォーキングに行けてなかったし、今夜は絶好のウォーキング日和だったので夜はウォーキングに行ってきた。めちゃくちゃきつかった……。一応毎回1時間弱ぐらいは歩くようにしてるんだけど、途中であまりにしんどくなって結構がっつり休憩入れたので多分40分ぐらいしか歩いてないと思う。悲しい。
    あと歩いてる途中でたぬきっぽいシルエットを見つけて、先週のダーウィンが来たで都会のたぬき特集をやってたのでたぬきか!?って思って近寄ったら普通にしっぽが短くて丸っとした体型の猫だった。かわいかったなー。写真は撮り損ねたので見た目は各自のご想像におまかせします。

  • ブログを更新する時、前は下の画像みたいに投稿した記事のステータスみたいなのが出てたんだけど、いつのまにか出なくなってた。「ブログ日数」の項目を見るたびに「毎日更新するようになってからこんだけ経ったのかー(それだけ続けられてるの結構嬉しいな/それだけ続けてる間漫然としか生きてない自分やっべえ)」という気持ちになってたので、なくなって少し寂しい。

    f:id:glglfrst:20200621001608p:plain

*1:やついフェスはサーキットフェスだからまだそこまで綿密に考えなくてもいいけど、野外フェスの場合はマジでここをきちんと考慮しないと死ぬ