2020-07-11

  • 日記、昨日も書くつもりはあったんだけど労働による疲労で爆寝落ちしてしまった。
    というところからの今日なので本当は色々書くことがあったはずなんだけど、さっき久しぶりにウォーキングしたら全身がぐちゃぐちゃになったので書こうと思ってたことが脳から全部すっ飛んだ。高校出てから夏に外で運動するなんてこと全くやってなかったから忘れてたけど、夏に外で運動すると汗の量がヤバい。今日は風が吹いてたからまだいい方だけど8月とかこれ耐えられるのか……。でも労働でぐちゃぐちゃになるより運動でぐちゃぐちゃになった方がやっぱり体がスッキリするな~。雨の合間をぬって行ったので急に天気が悪くなったらどうしようと思ってたけど行けてよかった。

  • 今日は昼間図書館に本を返しに行って、久しぶりに閲覧席が解放されてたので色々本を読みながらぼんやりしていた。本屋でも図書館でもいいんだけどやっぱりたまに本に囲まれた空間に行くとなんかほっとする。
    家に帰ったら星井美希SHOWROOM配信がやってたので後半の方をちょっとだけ見た。これ今後他のアイドルも同じようにSHOWROOMで配信やるのかな?そうだとしたら一回オンラインイベント見るためにインストールした後ストレージの肥やしとなっていたSHOWROOMアプリがようやく活きてくるので嬉しい。
    配信本編については久しぶりにDay of the futureを本人歌唱(しかもダンスも踊ってくれた)で聞けたのが一番嬉しかった。しかしこういうライブ映像などを見た後に*1スッとサブスクとかで音源にリーチ出来ないのがアイマスの不便なところである。有識者じゃないからどの辺で線引きしてるのかよく分かんないけど、アイマスの曲って場合によってはダウンロード配信すらしてないのでとりあえず曲だけ聞きたい時とか個人的にはかったりぃな~と思ってしまう。でもこのジャンルにどっぷり深入りしてる人は当然CDを買ってるから別にそんな問題視されてないのかもな……。

  • メギドのオーブUIが改修されたおかげでようやく今まで無秩序状態だったオーブの整理が(多少)ついた。これで今までプレゼントボックスに放置した挙句受け取り期限が切れてしまったオーブ達の霊も成仏するだろう……。オーブ整理、限りなくソシャゲのソシャよりなタスクだな~と思って今まで中々着手できずにいたんだけど、メギドの日イベントで報酬だったパイモンの専用オーブを受け取り損ねてしまいようやく今回重い腰を上げることが出来た。まあユアーズは来年までおあずけになってしまうという事実は変わらないけど……。パイモンほんとごめん……。

*1:今回はSHOWROOMだから声優のライブ映像とはまたちょっと毛色が違うけど