2020-06-23

  • 寝る→起きる→メギドの共襲をやる→飽きる→twitterを見る→飽きる→本を読む→飽きる→目が疲れたのでぼーっとする→寝落ちのループを繰り返している内に1日が終わってしまった……昨日と全く同じじゃねえか!!
    でも共襲中って大体皆こんな感じじゃない?メギド、「攻略チケットの存在のおかげでめんどくさい周回を手動でやらずに済む」というのがセールスポイントの一つではあるんだけど、進化素材を集めるために攻略チケットを数百枚単位で溶かすこともあるし*1、攻略チケットを使わないで周回しようと思うと普段攻略チケットに依存してる分もあってハチャメチャにめんどくさいんだよな……。その点共襲はスタミナを全く消費せずに進化素材と攻略チケットを荒稼ぎ出来るので最高だ。うちの☆6になったメギドの半分以上はピグソッソ*2に育ててもらったと言っても過言ではない。

  • twitterで電撃の缶詰の話題からいわゆるゼロ年代ライトノベルの話で勝手に盛り上がってしまい、そのまま日付が変わってUFOの日ということで一人で秋山瑞人祭り状態になってたらこの時間になってしまった。今日は菅田将暉がCreepyNutsのオールナイトニッポン0に来てコラボ楽曲を初披露するから仮眠しておこうと思ってたのに……。
    ここで「過去に縛られるのはよくないね」といってブログを終わらせることも出来るけど、もし秋山瑞人のめちゃくちゃ精工に作られた文章の虜にならなかったら、CreepyNutsのリリックの緻密さにも惹かれなかったかもしれないんだよなあ…………。なのでそう簡単に昔から好きなコンテンツのことも忘れられないのだ。まあ今はとりあえず3時まで寝よう。

*1:ベリアルの育成中にクロスカタパルトという贈り物を作るためにチケットが200枚ぐらい溶けたことがあるし、今もベルフェゴールの育成のためにチケットを滅茶苦茶に溶かしてる

*2:昔共襲に出てきた敵キャラ。乏しい戦力でも単独で倒すことが出来るぐらい倒しやすい敵だったので鬼ループして意味わかんないぐらい稼がせて頂いた