2020-06-10

  • 1日中めちゃくちゃ暑かった。
    8月ぐらいの天気だと思えば全然ありだけど、この季節にしてはやたらと暑い。もしかして暦が逆サバを読んでいて、本当は今日は8月10日ぐらいなのではないだろうか?世の中が全体的にめちゃくちゃだしもう暦が逆サバを読んでいたとしても「そっか~」で流せる自信がある。

  • 昼食用に買ってきたスーパーのパンが想定より相当大きかった上*1、具がいっぱい入ってて味も美味しくて、その上値段も100円ぽっきりだったので感激のあまり「(スーパー名) パン おいしい」とGoogleでバカみたいな検索ワードをつっこんだらそのスーパーの公式twitterアカウントが出てきた。なんとなく気になって投稿を遡ってみたら、それまでは頻繁に投稿してたのに2月を最後に更新数が激減し、ここ数か月は全く更新してない状態になっていた。今どのスーパーもチラシとか出してないし、広報部の業務内容自体最低限で回すようのにしてて、その一環でもうtwitterの公式アカウントの更新も止めちゃった感じなのかな……。

    dailyportalz.jp

  • 家に赤川次郎のやたら首が長い人物が表紙に書いてある単行本がいっぱいあるので、ハルヒで見ることが出来て面白かった。調べたらあの首の長い表紙は北見隆さんという方の絵らしい。
    あとついでに色々調べてたら、「セーラー服と機関銃」「夢から醒めた夢」の角川文庫版の表紙が椋本夏夜さんというすごく好きなイラストレーターの方が担当されてたのを知って嬉しかった。かわいいな~。

*1:全部袋入りになってるのでぼんやりとしか大きさが分からない状態で買った