2020-06-12

  • 昨日は久しぶりに一日中労働したらめちゃくちゃ疲れてしまい、日記もラジオ体操もなんもせずに帰宅して即寝落ちしてしまった。一応週五でこれをやっていた時期もあった気がしたんだけどな……。
    それにしても労働って消費カロリー的には大したことない上一日中筋肉を使う機会がないからどんどん肉体が錆びついていくな。なんだこの制度(生まれて初めて運動を習慣化*1したことにより周知の事実にようやく気が付いた)。

  • 今日も昼過ぎぐらいまで労働だった。
    前日にデイリーポータルの福しんの記事を読んでいたので退勤後に帰路の途中にある福しんでラーメンを食べる気満々だったけど、予定より会社を出るのがかなり遅くなってしまった。普段ならこういう時は諦めて何か軽いものを食べて終わりにするんだけど、今日はどうしてもラーメン欲が捨てきれず、でも帰路の途中にある福しんまで行ってしまうと早めの夕飯ぐらいの時間になってしまうので結局近くにあった日高屋で野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)を頼んでしまった。人類は愚か。しかもLINEPayの100円引きクーポンを使おうと思って日高屋にしたのに、なんか利用ボタン押すの忘れてて普通に定額払っちゃったし……*2

  • 金ローでバックトゥザフューチャーを見た。ちゃんと通しで見たのは多分これが初めてだと思う。
    いわゆるタイムスリップあるあるが満載だなーと思ったけど順序が逆で、本当は色んな作品のあれそれはこの映画のオマージュなんだろうなーと思いながら見た。主人公周りの事象改変っぷりはすさまじいけど、ちょっとだけ出てくる市長はマーティがいてもいなくても1985年の世界では市長になるんだなーと思い、昨今のアメリカ情勢と相まって色々考えてしまった。
    あともし本当に続編が作られなかったらあのラストシーンはかっこいいよな~と思った。実際は三作目まで作られているので今見ると露骨な続編へのヒキっぽく感じちゃうけど……。

*1:つってもラジオ体操ぐらいしかやってないけどね!!

*2:LINEPay非ユーザーの人に説明すると、LINEPayでクーポンを使うためには①クーポンページからクーポンを取得する→②取得したクーポンを選択する→③選択したクーポンを利用して支払い時に適用できるようにする、という流れじゃないと使えなくて今回は③を忘れてた