2020-06-15

  • 今日も一日中メンタルの具合がよくなかった。
    こんな時でもラジオ体操をしてる間は精神がフラットになるのでラジオ体操は本当にすごい。運動、いくつか部屋で出来るタイプのやつを試したけどやっぱりラジオ体操が一番適度に精神をフラットに出来る気がする。ストレッチとかの無音系のやつだと姿勢キープの間にどうしても自意識が割り込んでくるんだけど、音楽が鳴ってると自意識の介入をうまいこと防ぐことが出来ている。
    本当はダンスが出来ればいいんだけど、空間把握能力と全身協調運動能力が完全に死んでるから、自分でも信じられないぐらいダンスが出来ないんだよな。なんか連続したポーズを記憶することもできないし、そのポーズの再現もできないし、ポーズを音楽にのせてリズミカルに連続でやることもできない。おそらくこの文章を読んでる人が想像する「できない」よりも相当下のレベルの出来なさっぷりである。お陰で体育の授業で創作ダンスをやっていた時代はありえないレベルで同チームになった人達に迷惑をかけ、幾多もの人間関係を粉砕する羽目になった。
    今の十代の人でも、信じられないぐらいダンスが下手くそで、そのせいで現在進行形で無限に人間関係がバキバキになってる人がいると思うんだけど、ダンスの上手い下手が人間関係における指標の一つになるのは高校卒業までだよということは伝えていきたい。高校の先にさえ行けば創作ダンス地獄からは解放されるし、その後の社会で「私学生時代創作ダンス下手くそだったんですよ~」と他人に言っても、相手の想像力の範囲ぐらいでの下手っぷりで片付けられるので大丈夫だ。とはいえ十代の人の苦しみは今この瞬間の苦しみだから、将来的な話をされても余計憎しみが募るだけだと思うけど……。

    rockinon.com

  • CUTのヒプノシスマイク特集、アーティストへのインタビューが他のディビジョンは全員ヒップホップアーティストで揃えてきてるのに、なんでシンジュクだけキリショーなんだろう。アーティストとして一番知名度高いからと言われてしまえばその通りなんだけど、韻シストラッパ我リヤのインタビューも読んでみたかったな~。