2020-06-17

労働をやった。
帰る時に何か忘れてる気がしててずっと気になってたんだけど、さっき風呂に入ったら思い出した。羽虫だ。今職場が色んな虫がフリー入退場しまくってる最悪スペースと化していて、今日は一際大きな羽虫が朝から部屋の中をぶんぶん飛び回っていたのでつらい気持ちになっていたんだけど、昼休み終わりに部屋に戻ったらひっくり返って死んでたのだ。誰も片付ける気配もないので帰る時に自分でこっそり片付けるつもりだったのに、他の社員に退室を急かされてうっかり忘れたまま帰ってしまった。
思い出せてすっきりしたけど、思い出したことで余計もやもやしてきた。明日はなんとかサルベージしたいですね。

白い物体のニュース、どうせ今週末くらいには正体が分かって来月の今頃は皆忘れちゃってるんだろうなという諦めと、少なくとも自分が死ぬまではよく分からない白い物体のままでいて欲しいという祈りがある。白い物体が浮いてて、皆が目撃したけど正体がよくわかんないままどっか行ったの、本当に全てが良すぎるな。今年一番笑顔になったニュースかもしれない。悪性の訳のわからなさは嫌いだけど、こういう訳のわからなさを見るとわくわくが止まんねえ~。