2020-06-05

  • 4月の日記で申請したマイナンバーカードが受け取れるようになったので、区役所まで行って受け取ってきた。
    帰りに駅前の商業施設が営業再開してたので立ち寄ったら、色んな洋服店で春物の洋服がセール中……というよりは最早叩き売りに近い値段で売られていた。家に引きこもっている間に春秋用の部屋着が死んだりしてたこともあり、部屋着も含めてついつい沢山洋服を買ってしまった。普段洋服が欲しいな~と思って店に行くと大抵次の季節用の洋服が定価で売られているという万年セール逃しなので、お安く洋服が買えて嬉しかった*1。店側は相当ヤバいんだろうなというのも何となく感じてしまったが……。
    正直春物の部屋着なんて今セールするよりは2か月くらい寝かした後に「秋物の新作ルームウェアで~す!!」って言って定価で売っちゃえばいいじゃん……と思ったんだけど、とにかく当座の売上が必要ということなんだろうなー。

  • 昼は軽く済ませようと思ったんだけど、駅前のいろんな店がテイクアウトを始めていたので興味本位で覗いた結果寿司屋で海鮮丼を買って食べてしまった。生魚食べるの久しぶりだ……。
    保冷剤を貰えなかったので家に着く頃にはちょっと……まあまあ……大分ぬるくなってて結構不安だったけどおいしかった。次買うときは絶対事前に保冷バックを持参しよう……。

    f:id:glglfrst:20200606000054j:plain

  • ようやくタブレットが届いたけど、SDカードスロットが異様に硬くてこじ開けるために色んな道具を試した結果、SDカードスロットに空いてる小さい穴が初日にしてかなりズタボロになってしまった。
    初っ端から暗雲が立ち込める状況になったけど、それ以外のセットアップは順当にこなし、最後に付属品の充電器を箱から取り出したら充電器が入ってた箱に「SDカードスロットに空いてる小さい穴にひっかけるための道具」みたいなやつが入ってた。ああああ~~~~~~~。
    あと「どうせ家の中でしか使わないからケースはいらないだろう」と思ってケースは買わなかったんだけど、届いたら思った以上に薄型だし使わない時の安全な保管場所も用意できないのでやっぱりケースが必要なんじゃないか……?という話が持ち上がってきた。ああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~。

*1:しかも店頭の品物限りとかSサイズのみとかじゃなくてちゃんと自分に合うサイズの新品が買えたし