2020-06-03

  • CreepyNutsのオールナイトニッポン0を久しぶりにリアタイした影響で午前は全て寝潰してしまい、午後も午後で録画を消化したりしていたら終わってしまった。
    理論上は水曜日が定時出社じゃなければ毎週リアタイ出来るんだけど、映像がないとほぼ100%CMか曲の間に寝落ちするし、ラジオをかけっぱなしの状態で寝落ちすると眠りが浅くなるので*1ミクチャの映像配信がない時期は基本的にリアタイは諦めていたのだ。去年の年末は放送がなかったから、リアタイで最後まで通して聴くのなんて去年のお盆ぶりとかそれぐらいかもしれない。昨日の放送は映像を見ないと詳細がよく分からないハプニングもあったりして、リアタイ向きの回だったのですごく楽しかった。来週も出勤がなければやろう。

  • 引きこもり生活も長引いてきているので、とうとう我が家にもタブレットが導入されることになった。なんか国からお金も貰えるみたいだし。
    めちゃくちゃ楽しみなんだけど、本体のタブレットAmazonプライムでもお急ぎ便を選択できなくて、一緒に買ったSDカードとタブレット用のスタンドだけが一足先に今日我が家に到着してしまった。なんだか人と会って遊ぶ時に、自分と知り合いの知り合いだけ先に集合場所に来ちゃって、共通の知人だけが到着してない場面のような気まずさがある。タブレット用スタンドの「初対面の人がどういう感じの人物か見定めている時特有の視線」がめちゃくちゃ刺さっている。いやあ~すぐ来ると思うんですけど、電車もちょっと遅れてるのかもしれないし、グループLINEの既読は付いてるんですけどね……まあ今日時間に余裕はあるんで……あはは……。

    f:id:glglfrst:20200603235316j:plain

  • 一生来ないかと思ってたけど来てた。

*1:ラジオの会話のキーワードを脳が勝手に拾って起きるまでずっとうすーくキーワードに関連する夢を見ている状態になる。それはそれで面白いんだけど睡眠のコスパはかなり落ちる