2020-06-08

  • 今までエアコンがなかった部屋に窓用エアコンをつけることになり、その手伝いをしていたのでめちゃくちゃ疲れた。窓用エアコン、初めて見たんだけど図体の割にとりつけ部分がすごく小さいので見ているだけでどんどん不安になってくる。一年中安定した気候の場所ならともかく日本のような災害大国で使える代物なのか?

  • 昨日から「The Deep Sea」という深海を縦スクロールしながら見て行くサイトにはまっていて、最初は色んな海洋生物の英語名で検索しながらどんどんスクロールしていっていい感じだったんだけど、途中から「Wikipediaの記事で気になった単語のページにどんどんジャンプしながら雑に文章を脳に詰め込むモード」に移行してしまい、めちゃくちゃ大量の時間をWikipediaに吸い取られてしまった。昨日からろくな時間の使い方してないな。ちなみに今は黒澤明監督の作品のページを片っ端から開いているところだった。本当になんで????

  • 朝晩の気温差と最近クーラーをつけ始めたのと、あとそろそろPMSの時期にさしかかってるのもあると思うんだけど、なんか鼻の調子が安定しない。一日通して安定しないならまだしも、夜ぐらいになると不思議と落ち着くので薬を飲む気をなくし、次の日の朝になるとまた鼻がぐずぐずしているというループをここ2~3日繰り返している。今週は出勤日もあるので出勤前日になっても鼻の調子が落ち着いてなかったら残薬のビラノアを飲んでおこう。