2020-04-13

  • 11日の記事に書き忘れていたのだが、「ドリームマッチ2020」を見た。ここ1~2年、オールナイトニッポンを聞くようになった関係で芸人のラジオも時々聞くようになっており、多少なりとも芸人やここ最近の芸能界についての予備知識をつけた状態で見たのでそういうのも込みで面白かった。やっぱりエンタメはどんな種類のものであれ背後の文脈を知ると面白さがグッと上がると思う。
    一番好きなのはやっぱりハライチの岩井と渡辺直美のネタだ。打合せ時に岩井が「やるからにはバズらせたい」と言っていた通り、キャッチーな見た目も相まって色んな人に言及されてるのですごい。

  • メギド72の期間限定イベント「師の想い、弟子の想い」を開催最終日に駆け込みでプレイした。
    1年位前からメギド72をプレイしていて、基本的には楽しく遊んでいるのだが、いわゆる「オーブ掘り」をやるのが本当に苦手で、この要素のあるイベントはついつい攻略を後回しにしてしまいがちになる。時間制限がある中で確実な見返りが約束されていないものに対して時間と労力を払う行為って、ソシャゲというよりソーシャル(社会)だよな~と思ってしまうので。
    だったらストーリー部分だけさっさとクリアして周回する部分だけ放置すればいいし、そうしてるイベントもあるんだけど、今回は中々手が伸びずに最終日まで放置してしまった。いざやってみたらストーリーもEXも楽しかったのでせめて昨日くらいから取り掛かっときゃ良かったな~と思った。EX-3は時間がなかったのでこのゲームで初めて石を割ってクリアしてしまったが、イベント効果を最大限まで上げた上で試行錯誤すれば銀冠は取れていたような気がする。まあ今更言っても後の祭りだけど……。

  • 4月も半ばのくせして1日中冷たい雨が降って気温もかなり落ち、真冬のような寒さだったので、スイカがプリントされているコップでカルピスを飲んで冬と春と夏をいっぺんに並べてみるなどした。これで秋っぽい行為も一緒にやったら四季をフルコンプ出来てたんだけどな。

  • 少なくとも4日分は記事を書いたのでこれで3日坊主は脱することができた。ブログを書くと特に何もしていない日でも何らかのタスクは1個やった気になれるので精神衛生上よい。