2020-04-20

  • 昨日の記事の頭の点が黒点じゃなくて白点になっているのに気が付いた。えっ何で!?特にこっちから自発的にいじったわけじゃないのに!?!?
    気が向いたら直したいけど今のところどうやったら直るのかよく分からないからとりあえず今のところは放置しておくことにした。直し方が分かったらいつか直そう(これ絶対二度と直さないやつだ)。

  • どうでもいいけど箇条書きの頭の点って「ビュレット」って名前らしい。↑の段落を書いた後「記事の頭の点」って言い回しがダサいな……と思って調べたら出てきた。
    ビュレット、言ってる人みたことない……。今Googleで「ビュレット」で検索しても同名の実験器具ばっか出てくるし。世の中知らないことばっかりだな。

  • 休暇が始まって初めて会社から連絡が来た。
    どうやらなんやかんやの関係でこの休暇がもうちょっと引き延ばされるらしい。まだ未定だが当初の予定より最大で+10日くらいになるかもしれないとのことだった。
    嬉しいのは嬉しいんだけど、その一方で余剰スケジュール完全に食い潰しちゃったなーとか、休暇前にクライアントと調整したスケジュール全部引き直しだなーとか、どうせどこかのタイミングで出勤しなきゃいけないし検査できてないだけで日々感染者数は滅茶苦茶増えてるんだから今のうちにサクっと出勤してやることやっちゃってからまた引きこもった方が純粋に社員が感染する確率は減らせるんじゃないかとか、そもそも来月になったら何となくまた通常の勤務形態に戻れる前提で話を進めていることの欺瞞っぽさとかで頭の中がいっぱいになってヴァーってなった。
    もっと仕事に責任感があれば建設的に今後のことを心配できたのかもしれないけどそういう訳でもないし、もっと仕事に対して何の感慨もなければ思いっきり喜べたと思うけどそうすることも出来ない。中途半端だ。よくないな~~~。
    まあ、どうせ家にいる限り仕事は1mmも進められないし、休みは多いに越したことはないので、とりあえずこの休暇を満喫することにしよう。

  • 久々に社会をやって大変疲れたので、会社の人と連絡を取った後はカラータイルをするなどしてダラダラした。カラータイル、いつからあるのか分かんないけどやる度に「!?!?!?!?滅茶苦茶おもしろい!!!!!!!こんな面白いゲームが無料なのか!?!??!?!?!??!?」って思う。ゲーム業界の人達って常にカラータイル以上の面白さを提供しなきゃいけないんだよな……と思うと本当に大変な仕事だ。