2020-04-26

f:id:glglfrst:20200426224437j:image

 

  • ニュースを見ていたがやっぱり緊急事態宣言は延長されるようだ。弊社もそうだが、今色んな所が「まあとりあえず緊急事態宣言終わるぐらいまでは〇〇(任意の平常時とは違う対応)でいきますわ~」とペラっと宣言してしまい、なんとなく5/6になったら全てが丸く収まるような態度でいるので*1、これ本当来月になったらどうなっちゃうんだろうなあというぼんやりとした不安がある。世の中が全体的にTajyusaim boyzのリリックくらいのその場しのぎ感を醸し出してくるの、精神衛生上良くないからやめてほしい。
    あと上の段落書く前に久々に曲を聞き直してたけどやっぱりLB-RUGの「君にあげたgucciのリボがまだ愛と一緒に残ってるんだ」ってリリック大好き。

 

www.youtube.com

 

  • 上で精神衛生のことを語っておいてなんだが、一昨年ぐらいからずっと悩まされていたIBSがようやくほぼ完治した。ひどい時はガスが溜まりすぎて腹が飢餓状態の子供みたいにパンパンに膨れ上がっていたので、ようやく自分の真のウエストサイズが分かってうれしい。休暇生活に入ってからストレッチや軽い体操を毎日少しずつでもやるようにしていたのも治った理由の一つかもしれないので、なるべく続けていきたいと思う。

  • CreepyNutsのオールナイトニッポン0の音源編集、今日は7本編集して第98回分まで終わった。CMを編集している時に三四郎のバチボコプレミアムライブのCMが流れてくるとなんとも切ない気持ちになる。
    あと第97回でコタキ兄弟と四苦八苦の主題歌を担当した縁で主演俳優の二人がゲストに来ていたが、その後佐久間Pがラジオで「それだったら同じ局のPの自分のところに来た方がよかっただろう」と言っていた件については本当にその通りだと思う。なんでテレ東繋がりの佐久間PのANN0じゃなくてわざわざクリーピーの方にしたんだろうか。ぶっちゃけ作品の裏話を聴くとかそういうのはあの二人よりも佐久間Pの方が上手そうだし。色んなコンテンツを見てるとたまにどういう意図なのか全く分からない配役とか見たりするけど、これもその一つだと思う。

  • suzuriのセールで注文していた若井麻奈美さんのTシャツとブランケット(上の画像のやつ)が届いた。ブランケット、想像してたより手触りもいいし何より絵柄が本当にかわいい。いつ注文しようかずっと悩んでいたがセールの時に買えてよかった。

*1:内情はそんな優雅に構えてなくて七転八倒しているんだろうなあという想像もつくけど