2020-04-16

311tegami-onlineshop.stores.jp

  • このプロジェクトに募金した。今、こういうライブハウス支援プロジェクトが雨後の筍の如くあちこちで行われているが、これが一番対象ライブハウス数が多くて、かつ自分も名前を知っているライブハウスがいくつもあったので。
    しかし支援先ライブハウスの中に恵比寿リキッドルームの名前があったのは衝撃だった。いわゆる小さいハコは当然今回の影響が大きいだろうとは思っていたが、リキッドぐらいのキャパのライブハウスでも困窮してしまうのか。駅近だから借地料が高かったりするのだろうか。
    リキッドは色んなライブを見た思い出のハコだ。CreepyNutsがメジャーデビューを発表したライブもリキッドルームだった。
    最後にリキッドに行ったのは去年の12月だった。色々あって予定が空いたので、筋少のライブを一般枠で取って見に行ったのだ。クリスマスの時期だったから、途中でベースの内田さんがツリー風の飾りつけをしたマイクスタンドを持って登場して、隣の内田さんファンと思しき女性が感極まったため息をもらしていたことを覚えている。
    あれからたった5か月でこんなことになるなんて思わなかった。

  • 部屋の片付けをちょっとだけやった。これはオタクあるあるだと思うが、自分の部屋はとにかく収納スペースに対して物が多すぎる。どれだけ山盛りのゴミを出しても一向に部屋のエントロピーが減らないので陰鬱な気持ちになってきた。
    一番取ってるスペースが大きいのは圧倒的に書籍なので、これを全部電子化すれば解決するとは思うのだが、今部屋にあるやつを全部電子で買いなおしたら多分50万以上はすると思う。うわ~~~~~~すげ~~~~~~(思考停止)。

  • 有名人が亡くなった時一番最初に「有名人が亡くなった時一番最初に追悼イラストを上げる奴ってどういう神経してるんだ(大意)」ってツイートする人はどういう神経してるんだと思うしこの批判を突き詰めていくと地獄のマトリョーシカみたいになるので全員インターネットを止めよう。